SSブログ

カメラ目線のオオルリ [写真(動物・昆虫など)]

石川県加賀市・下福田ため池にて。
オオルリ.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


昨日に引き続き、一昨日のシフト休でのワンシーン。
正直いうと周囲が非常にゴチャゴチャしてるのと
「あまりのカメラ目線」で掲載するつもりはなかったのですが(^^;ゞ

いつも思うのですが鳥って真正面から見るとヘンな顔ですよね~
※鳥の場合「顔」って表現が正しいのか分かりませんが。

それにしてもこれまで遠距離でしか見たことのなかった
キビタキやオオルリをほぼ目の高さの数mの距離で、
しかも短時間の間に見られたのはラッキーでした( ^ω^)
※どちらも鳥の方から目の前の枝に止まってくれたので。

今度は天気のよい日にお弁当と折り畳みのイスでも持って
ノンビリ腰を落ち着けて訪れてこようかな~(^^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

北品川

オオルリを間近で見られる事が出来、良かったですね^^。
横から見る限りですと、かなり綺麗な鳥ですね。青、白、黒の3色のカラーリングがいいなと思いました。

あと私は恥ずかしながら、鳥や植物は名前すら知らないケースが多いので、ひとつ勉強になりました。
by 北品川 (2010-05-23 22:28) 

山猫庵

北品川さん>
私も代表的な鳥や特徴的な色や姿の鳥は分かりますが、
それ以外の鳥は家に帰ってから必死になって調べますよ(^_^;ゞ
by 山猫庵 (2010-06-19 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

キビタキ麦秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。