SSブログ

麦秋 [写真(風景など)]

石川県川北町にて。
麦秋.jpg
Canon PowerShot S90

天候がイマイチでなかなか写真が撮りに行けず、
ますますブログの更新が滞っておりまするぅ<(_ _;)>

それにしてもこの時期にしては肌寒い日が続きますが、
一体どうなってるんでしょうねぇ。

で、すっかり油断させておいて、
夏に入るとめっちゃ暑かったりするのかなぁ…(´д`;)

写真は川北町で見かけた麦畑。
そろそろ収穫の頃でしょうか、
麦の穂が実って一面黄色く染まっていました。
この麦はナニになるのかな。
夏にピッタリの麦茶やビールだと…嬉しいな(苦笑)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

amp23

あ、私、白山市で撮ってきました。

もうすぐ麦秋なのにね~~~~、この寒さは・・・・・
未だに、冬用のパジャマと毛布ですよ(--;

ちょっと異常すぎますね。
by amp23 (2010-05-29 11:23) 

ゴーパ1号

タイトルを素直に麦汁と呼んでしまった。。。
by ゴーパ1号 (2010-05-29 23:12) 

山猫庵

amp23さん>
コメント返しが遅々なのでアレですが
あの頃はホント寒い日が続きましたっけ。
それが今で…暑い、暑すぎる…(-_-;)
by 山猫庵 (2010-06-19 18:53) 

山猫庵

ゴーパ1号さん>
ようやく麦汁(苦笑)が美味しい季節になってきましたネ(^_^;)
by 山猫庵 (2010-06-19 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。