SSブログ

キビタキ [写真(動物・昆虫など)]

石川県加賀市・下福田ため池にて。
キビタキ.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


昨日のシフト休、加賀市鴨池観館近くの下福田ため池を訪問。
一周約3kmのため池周囲の遊歩道をの~んびり歩いていると
すぐ目の前の茂みからウグイスの鳴き声が聞こえてきました。

ん~どこにいるんだろう…

じっと声の聞こえてくる茂みを眺めていると
ふいっと目の前の小枝に鮮やかな黄色の固まりが飛び込んできました。

こんな間近にキビタキが来てくれたのは初めて…
たった1カットしかシャッターを切ることができませんでしたが
とても嬉しい瞬間でした( ^ω^)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

amp23

おぉ~~キビタキさんだ~~

まだ今シーズン見てません(;_;)

オオルリさんには会えましたが。

by amp23 (2010-05-14 11:18) 

ゴーパ1号

わ〜かわいいっ!
by ゴーパ1号 (2010-05-14 22:54) 

山猫庵

ヒロさん>
nice!ありがとうございますm(_ _)m
by 山猫庵 (2010-06-19 18:39) 

山猫庵

amp23さん>
オオルリさん、実は近所によくいるのですが、
いつも高~~い木のてっぺんにいるので
身近で見かけるチャンスは少ないですね~
by 山猫庵 (2010-06-19 18:45) 

山猫庵

ゴーパ1号さん>
本文にも書きましたが
キビタキさんとはなかなか出会えなかったので
ホントに嬉しかったです、しかも近距離だったし( ^ω^)
by 山猫庵 (2010-06-19 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。