SSブログ

香箱兎 [写真(動物・昆虫など)]

石川県加賀市・月うさぎの里にて。もふもふ~[黒ハート]
香箱兎1.jpg
Canon PowerShot S90

まず最初にご報告ですが、
先日より行っていた500GB HDDのデータサルベージ作業が無事終了しました\(^O^;)/
9年分のデジカメデータは415GB、画像ファイル数89,805、フォルダ数1,993でした。
手違いでほんの数枚の画像が失われましたが、ほぼ100%救出出来てほっと一安心。
もうこんなドキドキするのはイヤなので、今後はメインの1TBのデータHDD(PC内臓)に加えて、
1TB×2(RAID1)のバックアップHDD(外付け)でデジカメデータを保存していく事にいたします(^^;ゞ

今日は珍しく日曜日にシフト休。
って言っても世間のような3連休ではありませんが…

で、昼から久しぶりに加賀市の「月うさぎの里」を訪れて、
日々溜まった心身の疲れをうさぎたちに癒してもらってまいりました(^^)
そんな中、物陰にちょこんと隠れていた一羽のうさぎ。ん?これって…
香箱兎2.jpg
Canon PowerShot S90

お~香箱座り~、しかも耳もちゃんと畳んでる~( ^ω^)
香箱座りって猫の専売特許ではなかったんですねぇ。

う~、このまま連れて帰りたいっ!


大きな地図で見る
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

arkstar

ほぼ無傷での復活良かったですね。
HDDって上限間近で異常を来すと、ファイル全滅なんて憂き目に遭ってしまうので、まずは一安心ですね。

で、このうさぎなんですが、すごくカワイイですねぇ(^_^)
1枚目の目がちょっとツリ目風だったので、怒ってる?って思いましたけど、角度的なものですかねぇ。
ちょこんと座っているのはカワイイですねぇ。
by arkstar (2009-11-23 12:58) 

ゴーパ1号

落ち着いたウサギですね^^;
by ゴーパ1号 (2009-11-23 20:39) 

山猫庵

arkstarさん>
手間はかかりましたが、
なんとかデータの救出が出来てホントによかったです。
なんといっても失ったら二度と取り戻す事の出来ない
思い出を含んだ画像ばかりでしたから( ^ω^)

言われてみるとたしかにツリ目に見えますね。
直前に子供たちにちょっかい出されていたので
もしかしたら本当に怒っていたのかも~(^_^;)
by 山猫庵 (2009-11-26 13:33) 

山猫庵

ゴーパ1号さん>
私が目の前にS90をつき出して
パシャパシャ撮りまくっても微動だにしませんでした(^_^;)
もっとも寒くて動く気がなかっただけかもしれませんが…
by 山猫庵 (2009-11-26 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。