SSブログ

ネバーギブアップっ、「はやぶさ」! [天文・宇宙]


19日にJAXAが配信したプレスリリースをメールで読んだとき、
恥ずかしながら思わず職場でうるっときていた山猫庵です(^_^;)

小惑星探査機「はやぶさ」の地球帰還の可能性は
依然として今にも切れそうな蜘蛛の糸のようにか細く感じられますが、
可能性がゼロにならない限り、望みを捨てずに待ち続けたいものです( ^ω^)b

P-043-15266.jpg
(C) 宇宙航空研究開発機構(JAXA)

プレスリリースに示された2基のスラスターの接続図を見て、
思わずSTARWARS EPISODE 1でポッドレースの祭に
アナキンが故障したエンジン回路をバイパスさせたシーンを思い出しちゃいました(^^;ゞ

それにしても「はやぶさ」搭載機器の故障よりも、
行政刷新会議の「事業仕分け」の方が帰還を阻む要因になったりして…(-_-;)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。