SSブログ

ウイルス、キタタタタタ←(゚Д゚;;)→タタタタタァ! [独り言]

山猫庵のパソコンじゃないので念のため。
VIRUS.jpg
Canon PowerShot S90


職場の同僚が夏前頃に購入したノートPC、初期設定や環境構築は私が担当。
お子さんがメインでよく使っているんだけれど、最近調子が悪いとの事。
状況を聞いてなんとなく嫌な感じがしたので調べて見たら…

しっかり「トロイの木馬」ウイルスに感染してました(^_^;)
ウイルス対策ソフトは入れておいたんだけど、
どうやら警告表示を無視して感染ファイルを開いちゃったような?

まあ感染しちゃったものは仕方ないので
仕事の合間を見てウイルス除去作業をしています。
ところが昼前頃、その子の学校の先生から同僚に電話が…

「子供が新型に感染したみたい!申し訳ありませんが帰ります!!」

どひゃ~、ウイルスのダブル感染ですか~(-_-;)
午前中の時点では37℃ちょいだった体温が昼過ぎに38℃以上に急上昇。
現在職場では大慌てで手洗いと(気休めの)うがいをしております。

って、私は朝からずっとこのノートPC触りまくってるんですけど…|||orz|||


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

amp23

そっちのウイルス~~~(>_<)アタタタタ

これは要注意ですね。
手洗い、うがい、予防処置です。
by amp23 (2009-11-19 18:24) 

北品川

怖いですよね。。。どちらのウイルスも^^;;。

私はウイルスからは守れてますが、前に家で使用した我が家のデスクトップ「VAIO PCV-JX12B」に続き、今使用している「VAIO VGC-RA50」でもDVDトレイの故障が見られ、しかも現PCにおきましては工場出荷状態へのリカバリ直後という状態にもかかわらず、勝手に再起動を始めたりしているので、完全にダウンする日も近い気がしています(涙)。

次回は値段の安いデスクトップPCを買おうと思ってます。SONYの(笑)。
by 北品川 (2009-11-19 23:51) 

NAM@ameblo

うちのJrも感染しましたが
新型インフル、40度近く発熱します。

でも一度かかれば予防接種は必要なくなりますよ
( ̄へ ̄|||) ウーム
by NAM@ameblo (2009-11-25 02:58) 

山猫庵

amp23さん>
うがいは感染予防に効果なし、って言われてますが、
キブン的にはスッキリしますね(^_^;)
クルマには手ピカジェル(アルコール消毒のジェル)を常備して
いつでも手を消毒出来るようにはしています~
by 山猫庵 (2009-11-26 12:53) 

山猫庵

北品川さん>
VAIOは凝った自社ソフトがてんこ盛りで便利な反面、
重くなりがちなので最近は機種選定の選択肢から外れがちです(^_^;)
もし今買うならショップブランドなどの
そこそこハイスペックなモデルかなぁ…
by 山猫庵 (2009-11-26 12:58) 

山猫庵

NAM@amebloさん>
殆どのヒトは感染しても回復するけれど、
たまに重篤化するケースもあるのが不安ですね~
たまたま感染してしまったら仕方ないけれど、
私は数名でシフト組んで仕事してる立場上、
休んだりすると周囲に大きな迷惑をかけるので
やっぱり感染しない事にこしたことはありません(^_^;)
それにしてもいつワクチン打ってもらえるやら…
by 山猫庵 (2009-11-26 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。