SSブログ

夕景、20091024 [写真(風景など)]

富山県福光町付近にて。
夕景、20091024.jpg
Canon PowerShot S90

黙っていましたが、実は数日前AmazonでS90をポチっちゃってました(爆)
で、シフト休の本日、タイミング良く外出前に配達されたので、
バッテリーの充電もそこそこにS90を持ち出して撮影してみました( ^ω^)b
※到着前にマニュアルをダウンロードして予習しといてよかった(笑)

う~む、イマドキのコンデジって馬鹿に出来ませんねぇ…
オートだとちょっと自分の好みより明るめになってしまいますが、
概ね思い通りの色が出てくれるのがなんとも嬉しい。
AF速度もピント位置も期待通りでストレスを感じません(^^)

広角24mmや高感度、スイングパノラマなどの特徴を持つWX1と随分迷ったのですが、
最終的には撮影モードが豊富で自分の意志をより反映させられるS90に軍配が上がりました。
絞り優先(Av)にしてコントローラーリングで絞り値を操作して
ボケ具合を変化させたり出来るのがアナログカメラっぽくて妙に嬉しかったり(^^)

使いこなすのに時間がかかりそうですが、
これから毎日持ち歩いて使い込んでいきたいと思ってます( ^ω^)b
タグ:S90
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ゴーパ1号

おにゅーですねっ!
by ゴーパ1号 (2009-10-25 00:47) 

山猫庵

ゴーパ1号さん>
久しぶりの「おもちゃ」にワクワク~o(^-^)o
でも機能が豊富過ぎてなかなか覚えられません(^_^;)
by 山猫庵 (2009-10-25 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

夕日、20091020YELLOW×YELLOW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。