SSブログ

丸岡城にて [写真(草花など)]

福井県丸岡町・丸岡城にて。
ヒガンバナとチョウ.jpg
E-3 + AF Micro Nikkor 105mm F2.8

世間では今日からシルバーウィークで五連休。
ワタシは今日と最終日の23日だけお休み。
まあドコに行っても混んでそうだから
いいんです、働いて稼がせていただきます(笑)

で、今日はドコに行こうか考えて
とりあえず毎年訪れている福井のヒガンバナポイントへ。
最初に訪れた中野重治氏の墓所はちょうど見頃だったのですが、
風が強くてとても写真を撮るどころではありませんでした(涙)

やむなく丸岡城を訪問したのですが、
こちらは駐車場が大渋滞…

仕方なく先にお昼を食べてから再訪問。
こちらも風が強くて殆ど撮影出来ませんでしたが、
風のこない木陰に咲くヒガンバナに
たまたまチョウがやってきたところを慌ててパチリ。
一瞬のコトで一枚しか撮る事が出来ず残念。

最終日の日にもう一度来ようかなぁ…
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。