SSブログ

新生『スター・トレック』、スラスター全開っ! [映画・DVD]

いや~面白かった~( ^ω^)b
STARTREK.jpg
映画を公開初日に観るのは久々です。
ナニを書いてもネタバレしそうなので、
とりあえず害のない範囲で第一印象を…

U.S.S.エンタープライズ号最高!むっちゃカッコええわぁ~(笑)

2時間弱に収めるためにかなり詰め込んでしまって
ストーリーが分かりずらくなってしまったのが、少々残念。

一部では「スター・トレック・ビギンズ」って呼ばれているようですが、
いえいえ、これって従来のスタトレとは「違う時間軸」のオハナシ、ですよね?
それにしてもスポック、目が優しくなっちゃったなぁ、いい意味でネ。
えっ、「どっちの」スポックって?勿論…( ^ω^)b
スタトレならこういう「バトンタッチ」の仕方も「あり」だな、と私は納得です。

でもエンドロールで「あの」テーマ音楽が流れた瞬間、泣けた…(T^T)
「スター・トレック」バナー.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

朱雀屋

お久しぶりです。
山猫庵さんってトレッキー(と呼ぶと怒られる?)だったんですか?

たしかにいつまでもシャトナーやニモイの影を引きずっていては先がないですもんね。でもニモイも出てるんでしょ?


by 朱雀屋 (2009-05-30 10:43) 

山猫庵

朱雀屋さん>
私が「トレッキー」などと呼ばれると
ホントの「トレッキー」な方々から怒られます(笑)
今回の作品にレナード・ニモイが出演しているのは…
割と知られてるんでしたっけ?(^^;)
エンドロール近くの彼のシーンがまたいいっ!(T^T)
http://www.varietyjapan.com/photo/2k1u7d00000nce82.html
by 山猫庵 (2009-05-31 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。