SSブログ

「葛城ミサトのカレーラーメン」 [食べ物]

これを最後に近所のローソンでは見かけなくなってしまった…
葛城ミサトのカレーラーメン01.jpg
iida G9

…ええ、わかってますよ。
我ながらすっかり乗せられてるなぁ、って(^^;;;ゞ
葛城ミサトのカレーラーメン02.jpg
ローソンが展開している「ヱヴァンゲリヲンキャンペーン」の
タイアップ商品の一つ、エースコックの「葛城ミサトのカレーラーメン」。

食べないで取っておくってコアなファンの方もいるんでしょうが、
「食べ物は残さず食べる」のが山猫庵の流儀( ^ω^;)b
普通に職場でお昼に食べちゃいましたよ。
葛城ミサトのカレーラーメン03.jpg
中身はこんなカンジ。
特別変わった仕様には見えませんな(笑)
この瞬間に大体味の想像が出来ました。

そして3分後…
葛城ミサトのカレーラーメン04.jpg
出来上がり~、チャーシューが沈んだままだけど、頂きま~す♪( ^ω^)

で、感想…う~む、味的には日清の「カップヌードルカレー」とさほど変わらない気が。
むしろ、さらさらのカレースープって感じで濃厚さが感じられず残念。

ローソンの商品紹介のページには
「葛城ミサトが自己流でアレンジしたカップラーメンを再現しました」とありますが、
TV版第伍話「レイ、心のむこうに」の中で
スーパーカップ1.5ねぎチャーシューに直接カレーを注いでもらい、
最初っからカレー味のカップ麺じゃねぇ、この味はでないのよぉ[黒ハート]」と
ミサトがのたまった「あの」モノとは絶対にベツモノではないかと(^_^;)

どうせならレトルトのカレールーでも同梱してくれた方が
単価があがってこだわりが感じられたんじゃないかなぁ…(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

NAM@mixi

ご無沙汰です。

次は「にんにくラーメン チャーシュー抜き」ですね。

by NAM@mixi (2009-06-05 20:35) 

山猫庵

NAM@mixiさん>
ご無沙汰~お元気かな?
「葛城ミサトのカレーラーメン」も
「にんにくラーメン チャーシュー抜き」も
私の良く行くローソンからは一切見なくなりました。
もう売り切れちゃったのかもしれませんね(^_^;)
by 山猫庵 (2009-06-10 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。