SSブログ

加賀幹線52号鉄塔と白山 [写真(風景など)]

石川県白山市・鳥越地区にて。
加賀幹線52号鉄塔と白山.jpg
E-300 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

撮影は5月18日、この日は終日快晴だったっけ( ^ω^)

今のように送電鉄塔に興味を持つまでは
撮影したい美しい風景の前にそびえ立つ送電鉄塔に
「なんでこんなところに…無粋だなぁ…」なんて思う事もあったけれど、
今はどうやってカッコ良く鉄塔を入れるか悩む事もしばしば( ^ω^)
まあたまにはやっぱり邪魔に感じる時もありますけどね(^^;ゞ

この赤白鉄塔は加賀幹線52号鉄塔。
加賀幹線は加賀変電所(金沢市)から70Km隔てた越前変電所(福井市)まで
超高圧の50万ボルト送電しています。

バックに白く見えているのは白山や四塚山、七倉山などが見えています。
毎度おなじみのカシミール3Dで同じ位置からの眺望を作成してみました。
鳥越から白山方向を望む.jpg
見えている山のラベルが表示されていなかったり、
逆に見えていない山のラベルが表示されていたりしますが、
あくまでも参考程度って事でご勘弁を…(^^;;;ゞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

夕暮れカラスG'z One CA002 by CAS.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。