SSブログ

夕暮れカラス [写真(動物・昆虫など)]

石川県金沢市・大乗寺丘陵総合公園にて。
夕暮れカラス.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

今日から久しぶりに通常モードの勤務体制に戻りました。
一ヶ月の間に三連休が二度もあるなんて
山猫庵にとってはとても貴重なハズなのに、
結局普段と変わらない過ごし方をしてしまったなぁ(^^;;;ゞ

さて、本日紹介する写真は三連休中の5月20日に撮ったモノ。
金沢市郊外の野田山には大乗寺丘陵総合公園(仮称)があります。
ここからは金沢市から日本海まで一望出来るので
山猫庵は子供の頃からここから夕日を眺めるのが大好き。
今でもきれいな夕日が見られそうな時、つい訪れてしまいます( ^ω^)

残念ながらお日様が直接日本海に「じゅ~っ」と音を立てるように
沈んでいく瞬間はまだ見ていないのですが…カラス君は見た事あるかな?
野田山より夕暮れの日本海を望む.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

この日もお日様は雲間に沈んでいってしまいました、残念…
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

コフ

素敵な写真ですね~!うらやましいです!
by コフ (2009-05-29 00:17) 

山猫庵

コフさん>
ご無沙汰しております<(_ _)>
気合いを入れて撮った写真よりも
何気なく撮った写真の方がいいみたいです( ^ω^)
by 山猫庵 (2009-05-29 01:14) 

みね

大乗寺公園夕陽がいいですよね。
昔は朝カモシカと遭遇したのですが、今は開発が進んだのでもう会えないかも。
by みね (2009-05-31 23:03) 

金沢散歩日和

大乗寺公園夕陽が綺麗ですよね。私も時々行きます。
前は早朝にカモシカと遭遇したこともあったのです、今は開発が進んだんであえないかなぁ。
by 金沢散歩日和 (2009-05-31 23:05) 

山猫庵

みねさん(金沢散歩日和さん)>
初めまして( ^ω^)
大乗寺公園のすぐ裏は山ですから
もしかすると今でも早朝ならば
カモシカと出会えるかもしれませんね。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
by 山猫庵 (2009-06-10 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。