SSブログ

大和らーめん@ラーメン左近(石川県野々市町) [独り言]

2連休2日目、朝から雨…遠出はせず、近所で買い物デー。
大和らーめん.jpg
Nikon COOLPIX 5200

2連休初日の昨日は一日穏やかな天気で七尾周辺の送電鉄塔調査も順調でした。
七尾周辺の送電系統図.jpg
石川県内に関しては、あとは奥能登方面を残すのみで、
天気が良ければ二日連続で一気に奥能登も攻略したかったのですが…
ま、折角行くなら好天の方がドライブしてても楽しいしネ( ^ω^)b

と言うワケで、2連休の2日目は近所で買い物などをして過ごす事に。
お昼も野々市の味噌ラーメン専門店「ラーメン左近」さんへ。
ラーメン左近.jpg
店内はそれほど広くはないけれど、
平日でも活気があって最近よく訪れていたりします。
こちらではこれまで「竹炭ラーメン(別名・金沢ブラック)」
幸呼(さちこ)らーめん(期間限定・3月で終了)」を頂いているのですが、
今回注文したのは…
ラーメン左近のメニュー.jpg
大和らーめん(春の期間限定)」( ^ω^)b

メニューによると「良質な動物系と「あご(飛魚)」を使用したダブルスープに、
手鍋で醤油を焼いたような、香ばしい風味が特徴の醤油だれを合わせて仕上げ」た
「個性的かつ郷愁をも感じさせる自慢の一品」だそうな。
ちょいピリ辛ですが私にはちょうどいいかも。ご馳走様でした~( ^ω^)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

北品川

ダブルスープですかぁ!
自分にとって日本一のラーメン屋はどこだろうと最近真面目に探している私にとりましては、興味深いネタでありました。
次回のお店訪問も楽しみにしております^^。
by 北品川 (2009-05-19 00:20) 

山猫庵

北品川さん>
いつの間にか金沢はラーメン店だらけになってしまいました。
それでいて金沢「ならでは」のラーメンって無い気がします…
最近の金沢はうどん店の出店ラッシュだったり。
by 山猫庵 (2009-05-28 03:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。