SSブログ

釜玉うどん@はた坊(石川県七尾市) [食べ物]

このお店を教えてもらって1年以上…ようやく食べられました(^_^;)
釜玉うどん.jpg
Nikon COOLPIX 5200

3連休の後、たった1日出勤して、また2連休…の1日目(´-ω-`)
お友達から七尾に美味しいうどん屋があると
教えてもらってから、早1年以上(もしかしたら2年近く?)。
七尾周辺の送電鉄塔調査の合間に、よ~~やく訪問してきましたヨ。

それが七尾市の「さぬきのうどん家・はた坊」さん( ^ω^)b
はた坊&モリタート.jpg
喫茶店「モリタート(写真左側)」と同じ建物だったり( ^ω^)
(食後にコーヒーを頂くと割引あり)

メニューを見ると、いろんなうどんがあって、
どれも美味しそうで迷いましたが…
メニュー.jpg
人気メニューらしい「釜玉」を注文。
熱々の釜揚げうどんに生玉子をからめて特製だし醤油でいただきます。

冒頭の写真のモノを自分でまぜまぜして…
釜玉うどん2.jpg
こんな感じで頂きま~す( ^ω^)b
「こし」があってつるっつるのうどんに玉子がからんで美味しいっ!
あっという間に完食、大盛りにしてもよかったかなぁ(^_^;)

他のメニューも是非味わってみたいと思いました!(^^)!
アイラブ釜玉.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。