SSブログ

2月のスケジュール、公開しました [業務?連絡]

富山県高岡市・雨晴海岸にて。
雨晴海岸の女岩.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


気が付けばあっという間に1月が「(い)って」しまいました(;´_`;)
一週間ほど前、年末年始でジタバタしていたような気分なんですけれど。
このまま2月は「(に)げて」、3月は「(さ)って」しまうんでしょうか…

そんなこんなで?毎月恒例の2月の月間スケジュールの公開です。
いつものようにYahoo!カレンダーに放り込んでおきました。
2月は稼働日数が少ないのでお休みもそこそこなんですが、
贅沢は言ってられませんので、頑張らなくっちゃp(^^)q

写真は先日に引き続いて雨晴海岸(あまはらしかいがん)で撮影したモノです。
写真左手は女岩(おんないわ・めいわ)。枝にとまっているのは鳶でしょうか。
左端には旋回しているカモメの姿も見えますね( ^ω^)
右手の山は「カシミール3D」で調べたところ「毛勝山(けかちやま・けかつやま)」のようです。
毛勝山.jpg
カシミール3Dで作成

それにしてもこの「カシミール3D」、場所と方向、そして日時を指定してあげれば、
ほぼ実際の風景と同じ画像を創り出してくれるのがホントに素晴らしい( ^ω^)b
いずれは「HOLUX m-241」などのGPSロガーを手に入れて
撮影データに正確な位置情報を埋め込んで管理したいなぁ、と。

さて、少しアングルを変えて…
女岩と男岩.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

真ん中は女岩、右端に男岩(おとこいわ・おいわ)。
すぐそばに見えますが、実際には840mほど離れています。
ちらっと建設中の新湊大橋が見えています。
そして背景やや左側が立山…って、口で説明するよりも、
下の画像を見て頂くのが早いですよね(^^)
大日岳.jpg
カシミール3Dで作成


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。