SSブログ

G'z One W62CA by CASIO登場! [携帯電話・モバイル機器]

ようやく「正式」発表されましたね~(^^;)
w62ca.jpg
今回はauの2008年夏モデルの情報が
ずいぶん早い段階でほぼ漏れ尽くしちゃったので
個人的には今ひとつ盛り上がりに欠ける正式発表だったような?(^_^;)

ともかく本日KDDIau携帯電話の新ラインナップ12機種の発売を発表しました。
山猫庵的には先日当ブログで書いた様に、
現在使用中のG'z One W42CAの後継機種である
G'z One W62CAが機種変更の第一候補であります( ^ω^)
w62ca2.jpg
ネット上では「G'zらしくない」などと
熱狂的なG'zファン?の評価はイマイチのようですね(^_^;)
山猫庵もリーク画像を見た第一印象は「う~ん?」だったのですが、
時間がたつうちに、なかなかいいんじゃないの、と( ^ω^)

搭載カメラの性能やレンズ位置、カラーバリエーション、
サブディスプレイの情報量の少なさには不満もありますが、
現在使用しているW42CAの最大の不満点でもあるPCとの接続のし難さが
USBクレードルの採用(現時点では推測)やBluetoothの搭載で改善されそうな事、
自分の生活に欠かせなくなったFeliCa(おサイフケータイ)機能の搭載、
あったら「お風呂でワンセグ」が出来て嬉しいなぁと思っていたワンセグの搭載など、
機種変更を躊躇させるような要素はそれほどありません。
気になっているのはキータッチのフィーリングくらいかな?

新機種と同時に発表された「LISMO Videoの開始」はそれほど惹かれませんが、
ケータイdePCメール」は複数のアドレスを使い分けているので気になっています。
別途月額料金105円(税込み)が必要な点はちょっと残念なんだけれど…

そして現在「プランSS」でも1,050円(税込み)分の無料通話が使い切れていないくらい
通話機能をほとんど使っていない山猫庵としては、
夏モデルから適用可能な「プランSSシンプル」の登場は一番嬉しい!
今は「誰でも割」適用で月額基本料金1,890円(税込み)払っているのですが
「プランSSシンプル」+「誰でも割」なら980円(税込み)!
長期的な視点でしっかり料金シミュレーションをしないといけませんが、
何でもかんでも値上げ値上げの昨今、少しでも安くなるのはありがたいです(^^)

発売日の発表がありませんが、auの「製品一覧」ページに載っていないところをみると
6月中の発売は微妙なのかな…モックだけでも早く登場しないかなぁ( ^ω^)
タグ:W42CA W62CA G'z One
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

響希

docomoユーザーの僕から見ると、auの方がまだラインナップに個性が感じられて少しばかり羨ましいです。G'z One の新機種に機種変されたら、再度エントリーをお願いしますね。

by 響希 (2008-06-05 07:57) 

山猫庵

響希さん>
発売がまだまだ先のようなのですが、
機種変更した時は必ずご報告いたします( ^ω^)
by 山猫庵 (2008-06-05 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。