SSブログ

「巨大建造物」萌え? [写真(風景など)]

富山県南砺市・刀利(とうり)ダムにて。
刀利ダム.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

「何で?」と聞かれてもよくわかりませんが、
巨大建造物を見るとなんだかドキドキしてきてしまう山猫庵…
やっぱりこれは「巨大建造物」萌え、なのでしょうか?(^_^;)

そういえば先週からNHK-BS2の「BS熱中夜話」で
巨大建造物鑑賞ナイト」が3週連続放送中ですね。
先週の第一夜は「工場」鑑賞編でしたが、
明日6月5日(木)の24時から「ダム」鑑賞編だそうな。
当然3週連続録画してありますヨ( ^ω^)b

ただ、こういう話題を取り上げておいてなんなんですが、
昨年までよく通った辰巳ダム建設予定地で
ちゃくちゃくと工事が進む様子を眺めていると
複雑な気分になるのもホンネだったり…
辰巳ダム建設予定地.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

自然の状態からダムが作られていく様子を見るのって
自分の人生の中で初めての経験ですから。

刀利ダムが建てられたこの場所の
元々の様子はどんなだったんだろうか…
なんて思いを巡らせながら眺めた一時でありました(´-ω-`)

大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

tatsu^_^

タモリさんは自分はダムファンって言ってました。
確かに巨大建造物はドキっとするものがありますかね。
by tatsu^_^ (2008-06-05 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

G'z One W62CA by CAS..神の眼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。