SSブログ

はい、ポーズ( ^ω^) [写真(動物・昆虫など)]

石川県金沢市郊外・内川ダム周辺にて。
内川ダムのカモシカ1.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

今日明日は久々の連休。
しかも(珍しく)今日は快晴!\(^o^;)/

午前中は寝坊したり(2ちゃんのau夏モデル祭眺めてました(笑))、
用事があったりして動けませんでしたが、
昼から久々に内川方面に足を延ばしてみました。
内川ダムに到着して周囲をノンビリ散策…ん?
内川ダムのカモシカ2.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

木陰に…分かります?
そう、ニホンカモシカです(^-^)b
内川ダムのカモシカ3.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

先日樹木公園で出会った個体と違い、
警戒心が強くてあまり近づく事は出来ませんでしたが、
冒頭のようなポーズを見せてくれました、ありがとう(^^)

この後、犀鶴林道(さいかくりんどう)を
熊走(くまばしり)方面に抜けたのですが、
その途中で…
犀鶴林道のカモシカ.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

本日2頭目、また会っちゃった(^_^;)
狙ったワケではありませんが…って、狙って会えたらスゴイんですが。

今年はなんだかニホンカモシカに縁がある年…?(^_^;)


大きな地図で見る
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

朱雀屋

ス・・・スゴイ。
ニホンカモシカが普通にいるって。
フォーサーズの200mmだから、35mm換算で400mmですよね。
それでこんなに大きく写っているんだから素晴らしい。

あの~、ところで文字の色が・・・薄すぎません? (^^ゞ
by 朱雀屋 (2008-05-17 11:39) 

みね

私は金沢でビールと銭湯と茶碗豆腐を愛する者です。
カモシカは2006年、大乗寺公園で遭遇しました。
http://hibimero5.hp.infoseek.co.jp/200606-40.jpg

去年は庭に何回か出たそうです(奥さん遭遇)。
写真凄いですね。E-3も羨ましい。また覗かせていただきます。
by みね (2008-05-18 08:39) 

upako

はじめまして。
すごい出会いでしたね。
by upako (2008-05-19 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。