SSブログ

徒然なるままに… [独り言]

太平洋側と違って金沢はいいお天気、でもいつまでもつかなぁ…
出勤時、職場近くにて。
CA340077.jpg
CASIO G'z One W42CA


あ、上の写真、信号待ちに撮ったので念のため(^^;)
…って青に変わった瞬間ですな。

昨日はシフト休だったで
昼から少し写真を撮りに出かけたのですが、
風がめちゃ強いし、撮った写真もピンとくるモノが無かったので
ブログ更新をスルーしちゃいました^^;ゞ
撮るモノは目の前にいっぱいあっても
腕がついていかないというのが最近の悩み…

CA340077001.jpg
CASIO G'z One W42CA

上の写真は先日の「母の日」に送ったクレマチスの花鉢。
当日は一輪だけ咲いていたんですが、
今朝になったらもう一輪開いてました( ^ω^)
で、靴を履きながらパチリ。
こんな時、カメラ付きケータイってお気楽でいいですな。

現在使用中のW42CAは大きな不満も不具合もないのですが、
使用開始からまもなく2年、そろそろ新しい機種が気になって…
で、最近は2ちゃんのW62CAスレばかり眺めております(^^;)
まあ「W62CA」イコール「新G'zモデル」と決まったワケではありませんが。

来週始めあたりau夏モデルの発表がありそうですね?
軽薄短小モデル全盛の今、G'zとして存在感を出すなら、
多少デカくなってもいいからスタンドアローンGPS機能を強化して
GARMIN(ガーミン)社のハンディGPS並に
「マップデータ内蔵」「気圧高度計内蔵」「電子コンパス内蔵」「ログ出力可能」、
ついでにPROTREK並に「日の出日の入り表示」「タイドグラフ機能」
「月齢表示機能」なんてのはどうなんでしょうかねぇ( ^ω^)b
加えて「AM/FMラジオ内蔵」だったら災害時にも超お役立ちギア!?

重量200gオーバーでも私は全然かまいませんが、何か問題でも(爆)

ここでちょっとカミングアウト?しとくと…
CA340079.jpg
CASIO G'z One W42CA

実はこの3月から職場事情やらなんやら?で
SB(805SC)と二台持ちだったり(^^;ゞ

私はPDC時代からau(旧セルラー)ユーザなので
今回初めて他キャリアを利用したワケですが…SB、電波悪っ!(T_T)
よく出かける石川県樹木公園の上の方はほぼ圏外ですし、
自宅でも弱電界アラームが鳴りまくり(1階は圏外!)…
もっとも初期費用以外は無料通話とメールしか使ってないので
殆どお金払ってない身としては文句言えない?(^o^;)
私はやっぱりauメインで行かせて頂きます( ^ω^)b

カメラと言えば…お、E-520が本日発表ですね?
E-520.jpg
事前情報通り、E-510の順当なアップグレードモデルという位置づけで
私にはそれほどインパクトのあるモデルではありませんでしたが、
ますますフォーサーズ市場が広がってくれそうで嬉しいかも( ^ω^)

むしろ気になったのは…
ZD9-18.jpg
超広角ズーム、ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の方かな。
少し暗いのが気になるけれど、35mm判換算で18mm~36mmの画角を
手軽に楽しめる一本になりそうです( ^ω^)

ただ「年内」発売ってのが気になりますけど…
出来れば単焦点マクロのラインナップを増やして欲しかったなぁ…


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

残照はい、ポーズ( ^ω^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。