SSブログ

赤い世界II [写真(草花など)]

石川県金沢市・卯辰山花木園にて。
卯辰山花木園のツツジ2.jpg
E-3 + AF MICRO NIKKOR 105mm F2.8

しばらくマクロな世界で引っ張りそうな予感(^^;ゞ
正直を言えば、サクラもそうなのですが、
細かい花がいっぱいの風景って
どうやって撮ったらいいのか…とても苦手なんです。
だからついついアップで撮ってしまいます。

でもE-300だと目の弱くなりつつある山猫庵には
ピント合わせが一苦労だったので、
屋外でのマクロ撮影はある意味苦行に近かったかも…(;´_`;)

しかしE-3になってファインダーは広く明るくなりましたし、
三脚を用意しておけばライブビューで
じっくりピントを追い込めるのが嬉しい( ^ω^)
欲を言えば、D300やα700のような
もっと高精細な液晶モニタが欲しいかも…

それにしてもこの写真…かなりエロっぽいですな(*´д`*)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

山猫庵

seizaoさん、マイケルさん>
nice!ありがとうございます( ^ω^)
by 山猫庵 (2008-05-04 22:31) 

candy

つつじがこんなに素敵に撮れるものなのですね。
え~D300だけど。。。腕がないからダメダメです(^^ゞ
by candy (2008-05-06 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

赤い世界赤い世界III ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。