SSブログ

スプリング・エフェメラル…樹木公園のカタクリ [写真(草花など)]

石川県白山市・樹木公園にて。
カタクリ1.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

今日の金沢は桜の開花宣言が出されたようですが、
見頃はもうちょっと先になりそうな感じかな…

夕方4時すぎ、ぽつぽつと小雨が降り始めた樹木公園
クルマを停めた駐車場に向かって歩いていたところ、
本館近くのがけ地に薄紫色の花が点々と…カタクリの花でした( ^ω^)

昨年平栗で例年より早くカタクリを見つけましたが、
今年も雪が少なかったせいか…えらく早く感じるなぁ。

がけ地だったため、かなりきつい体勢での撮影でしたが、
ライブビュー機能を使えば超ローアングルでもラクチンラクチン(^^)b
…と言いたいところでしたが、風が強くてブレちゃったのが残念…(;´_`;)

次の休みに平栗の様子を見てこよ~っと。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ゴーパ1号

もう、カタクリの季節なのですね。
by ゴーパ1号 (2008-04-03 12:34) 

ねこまたん

ねいの里にギフチョウが飛び始めたようですよ。カタクリの花にはギフチョウが似合うと思いませんか?ぜひ撮りにいらしてください。
by ねこまたん (2008-04-03 23:47) 

山猫庵

ゴーパ1号さん>
撮影している横を通りかかった方からも、
「え、もう咲いてるんですか!」とビックリされました(^_^;)

ねこまたんさん>
コメントありがとうございます<(_ _)>
本日(4日)、早速「ねいの里」に訪問してまいりました( ^ω^)
その報告はまた後日(^^)
by 山猫庵 (2008-04-05 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。