SSブログ

金沢市東原のミズバショウ [写真(草花など)]

石川県金沢市東原にて。
ミズバショウ.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

今週末は全国的によいお天気みたいですね。
ここしばらく寒さが戻ってきていた金沢も
今日はよいお天気でした( ^ω^)

で、昨日頂いたねこまたんさんのコメントに触発されて
久々に富山方面へ遠征。
でもその前に少し前から気になっていた、
金沢と富山県福光の間あたりの
東原のミズバショウ自生地」を訪れてみました。
ミズバショウ2.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

平年ならちょっと早いかな…というタイミングでしたが、
でももしや…という予感は的中!( ^ω^)b
ミズバショウ3.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

この自生地はそれほど広くはないのですが、
訪れた時は誰もおらず、まるで貸切状態\(^-^)/
暖かい日差しを浴びながらノ~ンビリ撮影を楽しませてもらいました( ^ω^)

それにしても…今年の春はやっぱり早めかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。