SSブログ

わ~たしピンクの♪…フラミンゴ( ^ω^) [写真(動物・昆虫など)]

富山県高岡市・高岡古城公園動物園にて。
フラミンゴ.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD + EC-20

ま、「ピンク」というより「オレンジ」に近い気もしますがネ(^_^;)

最近、日本野鳥の会の会報に同封されていた(と思う)
ナショナルジオグラフィック」日本版の予約購読のチラシに掲載されていた、
フラミンゴがまるで鳥の形のように群がっている写真を見て感動しました( ^ω^)
その写真は実はこちらで見ることが出来ますし、壁紙としてダウンロードも可能だったり。

でも…現実にこんなシーンに出会ったら、ぼ~っとしてシャッターを切れないかも…(^^;ゞ

さて、「ナショナルジオグラフィック」のサイトの中にこんなページを発見。
ナショナル ジオグラフィック誌の写真家、ジョエル・サートレイ氏の
ネイチャーフォトの撮影についてのちょっとしたアドバイスが書かれているのですが、
その中で山猫庵が一番おおおっ( ^ω^)と思ったのが、この一節。

「身近な場所にも目を向けてみる。動物を撮影するなら動物園はおあつらえ向きだし、
自宅の庭だっていい。どこでだっていい写真は撮れる。」

ううむ、なるほどっ!
まだまだE-3を自在に使いこなすにはほど遠い山猫庵。
もっとしっかりとE-3を手に馴染ませる必要もありますし、
時間をかけて遠くに出掛けることよりも、
自分の身近にある素晴らしい被写体をノンビリ探した方がいいかもしれない。
もう少し暖かくなったら、久しぶりにいしかわ動物園に行って来ようかな…( ^ω^)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。