SSブログ

遅まきながら、ウメジロ~( ^ω^) [写真(動物・昆虫など)]

石川県白山市・若宮公園にて。 ウメジロ1.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

先日早起きしてISS(国際宇宙ステーション)を眺めたワケですが、
残念ながら撮影は予想以上に高度が高く、速度も速くて惨敗…
まあいい経験にはなったので、これから何度かチャレンジしてみましょ( ^ω^)

で、そのまま帰宅するのももったいなかったので、
撮影地から近い白山市の若宮公園を久々に訪れてみました。
園内を散策していると、一本の白梅が満開状態。
そしてなんだか賑やかな声が響いてきました…
ウメジロ2.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

梅にメジロ、そう、いわゆる「ウメジロ」状態でした( ^ω^)
まだ日が昇りきっておらず、ちょっと寒々しい色になったのが残念ですが、
春の訪れを感じさせてくれた楽しいひとときでした(^^)

ウメジロ3.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

最後のカットだけはPhotoshopを使って
ソフトフォーカス気味に加工してあります。
実はメジロがちょっとピンボケになってしまったので…(^^;ゞ
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

山猫庵

自分でコメントするのもなんですが、
ウメジロ、カモシカ、ニホンジカ…

今更ながらアングルが似通ってるのに気が付いてしまった。
ううむ、なんだかなぁ…(;´_`;)
by 山猫庵 (2008-03-21 23:33) 

Riever

>今更ながらアングルが似通ってるのに気が付いてしまった。
ド素人からすれば指摘されないと気づきませんよ(笑)
今回のメジロ君は2枚目が好みです。

by Riever (2008-03-22 12:46) 

tatsu^_^

とてもキレイな写真ですね〜。
僕は3枚目がいいですね〜。うっとりするような絵です。

by tatsu^_^ (2008-03-22 16:19) 

Virgo

ご無沙汰しておりました。

メジロ、愛らしいですね。

とても美鳥さんです。
by Virgo (2008-03-22 16:38) 

ゴーパ1号

うっとり系ですね(*^^*)ポッ
by ゴーパ1号 (2008-03-23 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。