SSブログ

2007イタリア・ボローニャ国際絵本原画展@七尾美術館 [イベント]

今年も始まりました~(^-^)b

E-300 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

ここ数年、この時期になると山猫庵は七尾美術館まで走ります。
目的は「2007イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」(^^)b

この原画展はイタリア北部の古都ボローニャで毎年開催される
世界で唯一の児童図書専門見本市「ボローニャ児童図書展」で行われる
絵本原画コンクールの入選作品を紹介するもの。
世界中の作家の魅力的な作品の「原画」が見られるのが素晴らしい!

今年も今日から展示が始まり、
ちょうどシフト休だったので早速行ってきました。
初日にもかかわらず、平日だったためか人出が少なかったので
ノ~ンビリと楽しむコトが出来ました(^-^)

応募作品は「5枚1組」というルールがあります。
なので展示作品だけでストーリーの全てが表現されているとは限りません。
日本人の作家さんの作品は割と分かりやすいモノが多いのですが、
海外の作家さんの作品はちょっと難解なモノが多い感じ(^^;)
でも足りない絵を自分で想像したりするのがまた楽しかったり(^-^)b

Nikon COOLPIX 5200

さすがに会場内を撮影するコトは出来ないので、
買ってきたポストカードで我慢してください。
山猫庵は右下の「オムライス男爵(神野早織さん)」が
今年のお気に入りでした~(^^)b
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

お久しぶりですw
絵本よみたいw
by (2007-11-10 21:31) 

こんにちは♪
学生の頃は、毎年行ってました。
都内でも開催されているんですよ。
印刷とは違う迫力がいいですよね。きれいですし‥。
何年も行ってないので、来年はぜひ見に行きたいです♪
by (2007-11-11 07:26) 

優

お久しぶりです(。♋ฺ‸♋ฺ。)パソをなかなか開かなくて
覗きに来れなくてすいませんーーーー
山猫庵さんの写真っていつみても・鮮明でナイスショットですね
携帯だとなかなか書き込みこれませんが・これからもよろしくお願いします。
by 優 (2007-11-11 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。