SSブログ

木陰にて [写真(動物・昆虫など)]

7月6日、石川県樹木公園にて。 

E-300 + ZUIKO DIGTAL ED50-200mm F2.8-3.5

数少ない休日のたびに雨に降られるし、
おまけに急にローレルが不調に見舞われたコトもあって、
今月に入って殆ど写真を撮りに行けない山猫庵(T_T)
特に殆ど鳥さんの写真が…無いなぁ…

ハードディスクを漁ってようやく見つけたのは
石川県樹木公園の木陰で熱々?ぶりを見せつけてくれたメジロさん。
薄暗い木陰で思いっきり「緑かぶり」をおこしてたのでボツにしたのですが、
改めて眺めてみると、表情がひょうきんで面白かったのでちょっと手を入れて掲載。

いつもは山猫庵の勝手なキャプションをつけていますが、
今回はナニもつけずに時系列で並べてみました。
二羽がどんな会話をしていたか、想像してみてね(^^)










なかなかの熱々ぶりでしょ?(*^^*)
メジロって、その名の通り目の周りの白いアイリングが特徴ですが、
これが白目の様に見えるので面白い表情に思えちゃうんですよね(^^)


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ゴーパ1号

かわいいですね^^
親子かな?とも思ったけれど、こんなに大きくないか。
by ゴーパ1号 (2007-07-24 09:26) 

ささめ♪

なかよしさん~♪
by ささめ♪ (2007-07-24 12:27) 

taki

こんにちは。
二羽の会話が聞こえてきそうな写真ですね(^^)
by taki (2007-07-26 17:52) 

SAMEDI

らぶらぶですね~♪
うらやましーぞ!(笑)
by SAMEDI (2007-07-29 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。