SSブログ

復活の…\(^O^)/ [写真(草花など)]

シャア…じゃなくって真っ赤なキャットテール(^o^;)

Nikon COOLPIX 5200

ウチの玄関先に私が置いたプランターの中で
一番最初のモノはキャットテール(アカリファ)でした。
(過去記事の一つがコレ
頂き物だったので大事にしていたのですが、
昨年の冬越しに失敗して枯らしてしまいました(T^T)

夏場にふわふわのしっぽがいっぱい出てくる様子が忘れられず、
自分で購入し直して育てていたのですが、
今年の春、暖冬でうっかり気を抜いてしまい、
3月末、再び雪の下に埋らせてしまうというありえない失敗を…orz

4月になって寂しくなったプランターを再利用しようとおろしてみたら、
ほんの1mmくらいの小さな、そしてどこか見覚えのあるカタチの葉っぱが
土の間から覗いている気付き、わずかな可能性にかけてそのまま放置
(過去の経験から、山猫庵が余計な手を出すとロクな結果にならないので…(^^;ゞ)

それから3ヶ月、そのまま雑草(と忘却の彼方)に埋もれつつあったプランター。
2連休最初の今日、ふと眺めると…

おおお!?雑草に負けずに真っ赤なふさふさしっぽが2つ3つ。
そして他にも花芽がいくつも出てきてるぅ(^O^)

先日紹介したネジバナのプランターに勝手に生えたネジバナといい、
ぱっと見、ナニを育てているやら分からない、
混沌としたウチの玄関先ではありますが、
これらは実に山猫庵の性格をよく表していると言ってよいかと…(^^;;;ゞ


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ゴーパ1号

こうゆうのって、とっても嬉しいですよね。
植物の生命も、なかなかたくましいぞって。
by ゴーパ1号 (2007-07-27 08:50) 

SAMEDI

何が咲くのかわからないプランターも楽しい!
キャットテール復活してよかったですね。
by SAMEDI (2007-07-29 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

木陰にてヒグラシの声を聴きながら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。