SSブログ

ローレル初期化完了 [クルマ]

小雨の中、ボ・ローレルの初期化完了…

Nikon COOLPIX 5200

後継車が正式に決まったので、手放す前にローレルの初期化を行いました…

リモコンエンジンスタータドアモータの取り付けにめちゃ苦労したキーレスエントリー()( 、
後付けステレオユニットの取り外しアーシングハーネス自作ホットイ●ズマシフトノブ
イリジウムプラグの取り外しVAIO C1を利用したパソコンカーナビ、etc、etc…
小雨の中、4時間ほどかけて、汗だくになりながらほぼ元の状態に戻しました。
これだけでかなりの重量が軽減されてる感じ…なんだかなぁ(爆)

この写真だけ見ると、多分「キレイなのに…」って思われるよね。
今回取り引きしたクルマ屋さんも「なかなかキレイなエンジンルームですね」って言われました。
でもね、エンジンはともかく、足回りがガタガタになっちゃったら
クルマの価値は…かなり低い。しかも「それなり」に直すのだって…かなり大変(;´_`;)
(なんと言っても「デフ」が、まるっきり「差動ギア」の役目を果たしていないクルマって…)

それに環境面から言っても、なにより山猫庵の経済面から見ても、
気を遣って走らせても7~8Km/Lという燃費の悪いクルマを
このまま乗り続けるのは、いろんな意味でマズイんじゃないかなぁ、と(^_^;)
(え?もっと燃費の悪いクルマはゴロゴロしてるって?それはまあオーナーの考え方だしね)
#それでも自作ホットイナ●マ約1Km/L近い燃費向上効果を見せてくれたっ!\(^O^)/

プラグまで元に戻すのはちょっと可哀想な気もしたけれど、
交換してまだ2000Km程度しか使っていないイリジウムプラグを
おそらくほぼ廃車決定のクルマのエンジンに残すよりも、
誰かに譲った方がきっといいから…
NGKイリジウムIXプラグBCPR5EIX-11」×6本、どなたかいりませんかぁ?
#残念ながら後継車には合わないんだよなぁ(涙)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

obaba355

後継機は何時来るのでしょうか?
密かにワクワクします
by obaba355 (2007-07-23 10:02) 

信州原人

車、替えるんですかぁ?
楽しみですねぇ
by 信州原人 (2007-07-23 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Intermission … 夕景200..木陰にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。