SSブログ

E-410&E-510、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! [カメラ]

ようやく正式発表されました(^^)b
OLYMPUS E-410OLYMPUS E-510

既にリーク記事が出ていたので若干新鮮味はかけますが、
オリンパスの新型デジタル一眼レフカメラ
E-410E-510が正式発表されましたね(^^)
(発売はE-410が4月下旬、E-510が7月を予定)

どちらも10メガピクセルモデルでフルタイムライブビュー機能搭載、
E-510には待望のボディー内手ぶれ補正機能
BUILT-IN IMAGE STABILIZATION」が搭載されました。
(条件次第でシャッタースピード最大4段分の補正が可能)
山猫庵がこれらの機種を購入するかはともかく、
同じ規格のカメラユーザとして新機種が出るのはとても嬉しいです(^-^)
(AFポイントが従来同様の3点だったのがとても残念)

同日発表されたニュースリリースなどの中で
ようやくZUIKO DIGITALシリーズ初の超音波駆動方式
SWD(Supersonic Wave Drive)搭載レンズ
「ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm(24-120mm) F2.8-4.0 SWD」
「ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm(100-400mm) F2.8-3.5 SWD」
「ZUIKO DIGITAL ED 14-35mm(28-70mm) F2.0 SWD」
が発表された事もフォーサーズユーザとしてはこれからの展開が楽しみだったり(^^)
(出来れば単焦点のパンケーキレンズなどがあると嬉しかったのですが…)

最も注目されるハイエンドモデル「E-1」後継機に関して
いまだハッキリした事が分からない(14時現在)のが残念ですが、
これまでちょっと寂しい思いが続いていたフォーサーズユーザとしては
ホントによ~やく「第二章」がはじまったんだなぁ、と
フォーサーズ「春の訪れ」を感じております(^^)b


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

信州原人

ユーザーでなくともE-510に興味津々です。ハイ
by 信州原人 (2007-03-05 16:20) 

arkstar

まずはエントリー系からの発表ですね。
ボディもですが、超音波モーターレンズがラインナップされているのが、
山猫庵さんとしても嬉しいのでは。
by arkstar (2007-03-05 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。