SSブログ

Intermission … 足元の春(1) [写真(草花など)]

昨日3月3日、金沢市・湯涌温泉近くにて。

Nikon COOLPIX 5200

なんか最近COOLPIXの手軽さにE-300が負けているような(;^ω^A
明日登場するオリンパスの新デジタル一眼レフカメラの中には
E-330の様な可動式液晶モニタ搭載機種がないようでちっと残念。
ローアングルで花や昆虫の撮影をするには最強だと思うんですが。

さて、昨日は久々に湯涌温泉近くを訪れたりしたのですが、
あまりいい収穫はありませんでした(;´_`;)
諦めて路肩にクルマを停めてデジスコを片づけている時、
ふと足元をみると小さな青い花…
なんだか嬉しくなってCOOLPIXでパシャパシャ撮ってたワケで。

え?ナンていう花だって?
言わなきゃいけないですか、やっぱ…(^_^;)




オオイヌフグリですヨ、意味は…言わせないで~(/ω\;)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

名の由来は実の形です。(謎)

金沢も暖かそうですね。
うちの近くでも咲いていたので撮ってきました。
by (2007-03-05 01:38) 

ゴーパ1号

小さい小さい花なのに、りっぱな名前ですよね^^;
ほんと、コンデジいいですね!
by ゴーパ1号 (2007-03-05 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。