SSブログ

再会 [写真(動物・昆虫など)]

昨日の河北潟からの帰り道、健民海浜公園にて。
また逢えたね(^^)

CASIO G'z One W42CA

昨年末、冷たい雨の降る中で出会ったネコを紹介しましたが、
アナタは覚えていますか?

…って、覚えてないよねぇ(^_^;)

その記事はこちらなんですが、
その中の一匹に昨日再会しました。

…って、メチャ遠いし(^_^;)

あの日は夕暮れ近くで薄暗く、顔がよく見えなかったんですが、
2枚目のカットの手前にいるコのようです。

ではバッテリ切れ間近のデジスコに、最後の一頑張りをして頂きましょう(^_^;)

Nikon FIELDSCOPE EDIII + 40x Wide DS + COOLPIX 5200(ワイド端) + FSB-1A

別にデジスコ=鳥さん専用ってワケではありませんからね(^^)
なお、これ↑で合成焦点距離1,520mm相当、合成F値5.2相当になります。
ではCOOLPIX側で、ズ~ムイン!

Nikon FIELDSCOPE EDIII + 40x Wide DS + COOLPIX 5200(テレ端) + FSB-1A

これ↑で合成焦点距離4,560mm、合成F値15.6となります。
やっぱり相当暗くなるので暗がりや夕方近くは結構厳しいかな。
ちなみにこの時ISO200に設定していましたが、シャッター速度は約1/70でした。

ん?

こんなに離れていても、さすがネコ科。しっかりバレちゃってますね(^^;ゞ

てなワケで例によってにゃあにゃあ声をかけながら
ゆっくり近づいて言って撮らせてもらったのが冒頭の写真でした(^^;)

お許し頂けたようで、体を撫でさせてくれました。
コレは右手をぐっと伸ばしてG'z Oneで撮ってます(^_^;)
撫でてる間はずっと香箱を組んだ状態を崩しませんでした。

さあ、もう寒いし、どこか暖かいところを見つけてきナ(^^)


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ゴーパ1号

なるほど。
今日までのデジスコ過程、ちょっと勉強になりました。
〈ゴ〉はCOOLPIXを愛用してるので、なるほどなーって。
by ゴーパ1号 (2007-01-13 01:05) 

NAKATSU♪

冬毛でまんまるの猫ちゃん かわいいです♡
年賀状、届きました~ありがとうございます。
とてもキレイな青空が印象的でした!
by NAKATSU♪ (2007-01-13 16:35) 

toshin

デジスコ面白いですねぇ、よーく解りました!
by toshin (2007-01-14 04:00) 

春分

ブラックジャック顔の猫ですね。
それより赤い手袋が気になりました。
私も撮影時には左は毛糸の手袋、右に指先の出る山登り手袋です。
by 春分 (2007-01-14 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。