SSブログ

いよいよ新酒の季節がやってきました(^^) [お酒]

ありゃん?ピヨヘイタは甘酒の方がいいの?

CASIO G'z One W42CA

今日の金沢は朝から冷え込んで
山間部では初雪も観測されたようです。
そんな中、ここ数年毎年通っている福井市の伊藤酒造さん
新酒と新そばを楽しむ会」に行ってきました。
(ちなみに昨年はこんな記事書いてた(^^;ゞポリポリ)

E-300 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

私は今年は運転手役なので
残念ながらその場で飲む事は出来ませんでしたが…

CASIO G'z One W42CA

豚汁で冷えた体を温め、そして…

CASIO G'z One W42CA

おおお、これこれっ!
新そばを使った「おろしそば」で~す\(^O^)/
うーん、美味しいっ!

それから…

CASIO G'z One W42CA

牡蠣も出てきたり。
ああ、お酒と一緒に頂きたかったなぁ(^_^;)
でもこのあと酒粕で作った美味しい甘酒を頂きました。
これはアルコールが入ってないから大丈夫(^^)b

お話しによると今年の出来は「過去最高!」だとか。
と言うわけでお土産にお酒(しぼりたて×3本、甘酒×1本)を購入。
さて、そのお味は…




…実は23時半現在、まだ飲んでないんですヨ(;´_`;)
だって飲んだらきっと記事なんか書いてられなくなるから(^^;ゞポリポリ
さあて、この記事をアップしたらゆっくり一杯頂くぞぉ~(^O^)

E-300 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

一瞬の晴れ間をついて伊藤酒造さん前で撮影。
今日はずっと天気が悪かったので、殆ど写真が撮れず残念…


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

えちこ

日本酒の時期ですか〜。
一乗谷のお土産屋さんで売っていた日本酒(吟純米:朝倉氏)は
結構良かったですよー。昨年度のスキー帰りに買った
黒龍を作ってる蔵で買った日本酒も飲みやすかったです。
日本酒ばんざい!
by えちこ (2006-12-04 05:13) 

ゴーパ1号

嗚呼、しぼりたて( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
効きそーですね。
by ゴーパ1号 (2006-12-04 11:34) 

SAMEDI

甘酒ってなんか飲まずギライなんですよねぇ。
by SAMEDI (2006-12-04 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。