SSブログ

一面、「銀杏」世界(^^) [写真(風景など)]

とてもキレイ、でもちょっと臭い…(^_^;)

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED8mm F3.5 Fisheye

昨日ブナオ山自然観察舎に向かう途中、
突然目に飛び込んできた明るい色。

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED8mm F3.5 Fisheye

神社の境内に植えられたイチョウが
強い雨風で一斉に葉を落としたようです。
場所は白山市河内町(旧・河内村)吉岡地区。

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED8mm F3.5 Fisheye

クルマを降りた時は激しい雨が降っていて
とてもカメラを構えられる状態ではなかったのですが、
5分ほどすると雨が小降りになってくれました。

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED8mm F3.5 Fisheye

さすが今時分の北陸の天気はめまぐるしく変化します(^_^;)
この数分後にはまた雨が落ちてきたので
慌ててクルマに戻って自然観察舎へと向かったのでした。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

クリスタル

おはよう御座います
毎日ROMってますが、久しぶりにコメントいたします

冷たい雨に濡れた地面の黒と銀杏の黄色のコントラストが良いですね
お掃除する人の身になると大変かと思いますが、圧倒される風景ですね
by クリスタル (2006-12-03 06:52) 

えりお

さすが師匠!
写真に釘付けです。
by えりお (2006-12-03 07:21) 

キタノオドリコ

雌株はねぇ~。車に戻るときには靴底を確認してから(笑)っと。
一面黄色の石畳、いいですね。フィッシュアイもおもしろい。
by キタノオドリコ (2006-12-03 10:36) 

ひさかき

綺麗ですねぇ♪。。

これだけの黄色 今だけの集まりですね。。
by ひさかき (2006-12-03 13:32) 

おお、黄色い世界が美しい。
by (2006-12-03 20:25) 

えちこ

すご〜〜〜〜〜い!
by えちこ (2006-12-04 05:15) 

ゴーパ1号

どうやって片付けるのかな<葉っぱ
by ゴーパ1号 (2006-12-04 11:36) 

SAMEDI

雪のように降り積もる銀杏の葉っぱが見事です。
先日の強風の時、職場の窓から見える銀杏吹雪にみとれてしまいました。
仕事中なんで写真が撮れなくて残念!
by SAMEDI (2006-12-04 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。