SSブログ

夜中のクルマいじり…(^^;ゞ [クルマ]

とりあえず無事に作業終了、ふぅ…(-.-;)

CASIO G'z One W42CA

ナニも夜の10時過ぎからこんなコトしなくても、
休みの日の明るい時にやればいいんでしょうが…

私はATでも積極的にシフト操作するタイプなので
ローレルのシフトノブをレボック(ナポレックス)
シフトノブLV-457に交換してみました(^_^;)
無理な夜間作業はオークションの評価のコトもあり、
早めに動作確認したかったんで、はい(^^;ゞ

これは古いシフトノブを取り外すために
ATフィニッシャーとコンソールボックスをハズしたところ。
さすが10年落ち、内部は汚れがヒドイ!(>_<)
今日は軽く掃除するだけにとどめました。

しかしこの状態ではオーバードライブスイッチの
配線が引き出せないコトが判明。仕方ない…

ATインジケータも外しちゃえ!

で、ようやく…

完全にバラせました(^_^;)

それにしても…

エアバックのコントローラがセンターコンソールの下に
収納されているとは思わなかった(^_^;)

さて、作業に戻りましょう。いよいよ新しいノブを取り付けます。
まずは仮り組みしてちゃんと使えるかどうかを確認。

うん、、問題なさそう。シャフトカバーの長さを決めて切断。

そしてオーバードライブ用の配線をし直し、
取り外したパーツ類を元に戻せば…

出来上がり!(^^)b
ウッド(風)パネルよりも色合いが明るめですが、
元のシフトノブに比べればマッチしている…ハズ(^_^;)

一番肝心の握り具合(操作感)も…

まあまあ悪くないかな。
ちょっと操作ボタンが安っぽい音を立てるのが気になるので
中にスポンジか何かを仕込んで修正しよ~っと(^^)


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

arkstar

私の車、シーケンシャルモードがあるATなので、殆どシーケンシャルーモードに入れてます(^_^;)
ガングリップタイプのシフトレバーはクイック動作しやすいので、
頻繁にレバーを動かすのであれば正解ですね。
by arkstar (2006-11-09 20:02) 

ccq

Dレンジの方がワタシのマニュアルシフトよりうまい....
by ccq (2006-11-09 22:31) 

はまちゃん

シフトレバーを替えると、一気にドイツの高級車になったような
感じがしますね。
私もATですが、積極的にチェンジしますね。エンブレを良くシフトダウンで
使ってます。
by はまちゃん (2006-11-12 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。