夜中のクルマいじり…(^^;ゞ [クルマ]
とりあえず無事に作業終了、ふぅ…(-.-;)
CASIO G'z One W42CA
ナニも夜の10時過ぎからこんなコトしなくても、
休みの日の明るい時にやればいいんでしょうが…
私はATでも積極的にシフト操作するタイプなので
ローレルのシフトノブをレボック(ナポレックス)の
シフトノブLV-457に交換してみました(^_^;)
無理な夜間作業はオークションの評価のコトもあり、
早めに動作確認したかったんで、はい(^^;ゞ
これは古いシフトノブを取り外すために
ATフィニッシャーとコンソールボックスをハズしたところ。
さすが10年落ち、内部は汚れがヒドイ!(>_<)
今日は軽く掃除するだけにとどめました。
しかしこの状態ではオーバードライブスイッチの
配線が引き出せないコトが判明。仕方ない…
ATインジケータも外しちゃえ!
で、ようやく…
完全にバラせました(^_^;)
それにしても…
エアバックのコントローラがセンターコンソールの下に
収納されているとは思わなかった(^_^;)
さて、作業に戻りましょう。いよいよ新しいノブを取り付けます。
まずは仮り組みしてちゃんと使えるかどうかを確認。
うん、、問題なさそう。シャフトカバーの長さを決めて切断。
そしてオーバードライブ用の配線をし直し、
取り外したパーツ類を元に戻せば…
出来上がり!(^^)b
ウッド(風)パネルよりも色合いが明るめですが、
元のシフトノブに比べればマッチしている…ハズ(^_^;)
一番肝心の握り具合(操作感)も…
まあまあ悪くないかな。
ちょっと操作ボタンが安っぽい音を立てるのが気になるので
中にスポンジか何かを仕込んで修正しよ~っと(^^)
私の車、シーケンシャルモードがあるATなので、殆どシーケンシャルーモードに入れてます(^_^;)
ガングリップタイプのシフトレバーはクイック動作しやすいので、
頻繁にレバーを動かすのであれば正解ですね。
by arkstar (2006-11-09 20:02)
Dレンジの方がワタシのマニュアルシフトよりうまい....
by ccq (2006-11-09 22:31)
シフトレバーを替えると、一気にドイツの高級車になったような
感じがしますね。
私もATですが、積極的にチェンジしますね。エンブレを良くシフトダウンで
使ってます。
by はまちゃん (2006-11-12 00:16)