SSブログ

乗ってみたいけど…救難ヘリUH-60J [写真(乗り物など)]

だからって遭難してはいけませんヨ(^_^;)

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5

えっと…まず最初に、
個人的な事情でしばらく更新が不定期になる可能性があります(^^;ゞ
なので毎日更新されてなくても、心配されないように<(_ _)>

それからE-300はまだ修理に出していません。
明後日のシフト休に「カメラのキタムラ」経由で修理に出す予定。
出せば恐らく最低でも4週間は戻ってこないでしょうが、
やっぱりメーカ修理に出す事にしました。
2月の修理の際にも書きましたが、
購入時にキタムラ独自の5年保証に入っているので、
これを適用してもらうつもりです。

さて、先日の航空祭はミラー脱落というアクシデントに見舞われましたが、
おかげで久々にブルーインパルスの妙技をノンビリ眺める事が出来ました(^^)
たまにカメラを持たずに出かける事も大事なのかもしれません。

今回紹介する写真はE-300故障前に行われた救難展示の模様です。
救難ヘリのUH-60Jからロープ降下する隊員達の勇姿ですね。
このUH-60Jは見かけによらず(失礼!)大変機動性の高いヘリです(^^)b

考えたら悪天候などでも高い機動能力が必要だから当たり前なんですが。
それにしても一度でいいからヘリに乗ってみたいなぁ。
輸送機のC-1には乗せてもらった事があるんですけどね(^^)b

と言っても救助される側にはなりたくありませんが(^_^;)

後方に見えるのは救難捜索機のU-125Aです。

そういえば小松救難隊ってアニメ作品になってましたっけ。
まだ見てないから機会があったらレンタルしてこよっと(^^)

よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1

よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: DVD

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ゴーパ1号

石川に住んでいるの叔母のお父様が(山に住んでいる)
冬場に具合が悪くなって、雪で身動き取れず
ヘリで病院へ運ばれた事がありました。このヘリだったかどうかは
わからないですけど。
by ゴーパ1号 (2006-09-20 00:07) 

masa63

救援ヘリとは思えないほど、とってもかっちょいいですね。
・・・というのは不謹慎発言なのかな??苦笑
by masa63 (2006-09-20 00:50) 

格好いい色で塗装されてますねー。
by (2006-09-20 12:50) 

Virgo

よみがえる空だー!!本物の救難ヘリは更に渋くてかっこいいいですね。

でも、出来れば使われることがないことを毎日祈りたいです。
自衛隊、抜かずの剣が誇りですから。
by Virgo (2006-09-21 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。