SSブログ

リクエスト?に答えてみました(^^) [写真(星空など)]

これは明日8月14日神奈川県付近で見える木星の様子です(^^)b

ステラナビゲータ Ver.7 + Photoshop + ImageReadyで作成

もっといい方法があるかもしれないんですが、
まだステラナビゲータ7に慣れてないんで、
PhotoshopImageReadyで強引にアニメーションGIFを作ってみました(^^;ゞ

18時40分頃南西の空にひときわ輝く木星は、
22時過ぎに西南西の地平線に沈んで行きます。
もちろん実際には地上の地形や建物、照明などで
こんな風には見えないんですが、あくまで参考って事で、はい(^^)
見やすさからいうと20時~21時頃で、
南西~南南西が開けた場所ってところでしょうか?

と言うワケで、デジスコでの木星写真、
楽しみにしてますよ~(^-^)b>みつなりさん


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

はまちゃん

木星が今晩、みれるんですか~。
もうひとつの太陽になりかけた大きな星ですからね~。
こういう話をきくと、望遠鏡が欲しいですね~。
by はまちゃん (2006-08-14 00:40) 

マイケル

木星見て見たいですね。
by マイケル (2006-08-14 07:17) 

みつなり

おお、ありがとうございます。
今日は今の所とてもイイ天気なので、早速今晩探してみます。
ただ、南西方向は駅ビルなどがあってどーかなぁ・・・
by みつなり (2006-08-14 08:08) 

tm-photo

凝ってますね。
さすがです^^
by tm-photo (2006-08-15 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

昨晩の夜空は…弱肉強食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。