SSブログ

Intermission … 先日出会ったハグロトンボ [写真(動物・昆虫など)]

トンボの様に飛べたら…目が回るかな(^_^;)

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5 (トリミング)

写真は7月8日、健民海浜公園(普正寺の森)の「ササゴイの池観察舎」そばにて。
多分ハグロトンボのメスではないかと思います。
なかなか近づけさせてくれなかったので少々トリミングしてます。
もっとキレイに羽根の透け具合が出せたらよかったなぁ。
それにしても私はまだここでササゴイを見た事が…ない(;´_`;)

そういえばこの時期、普正寺の森に行くと…

こんな住人をよく見かけるんですよ(^^)
陸生のカニです。何種類かいるみたい。
ただとても敏感で、すぐに逃げちゃうんですが。

さて、遅まきながら山猫庵は明日から2連休なのですヨ(^^;ゞ
といっても天気はかなり悪そうな感じ…
久々にカメラを持たずにぼ~っと映画でも観に行こうかなぁ。


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

はまちゃん

そろそろ山猫庵さんが飛ぶ日が近くなってきた・・
って今年は違いますね・・(*^。^*)
カニがこんな森とかの場所にいるんですか~。驚きです。
2連休、ゆっくりと楽しんでください♪
by はまちゃん (2006-07-25 00:59) 

tm-photo

おおカッコイイ!
特殊部隊のヘリみたい^^
by tm-photo (2006-07-25 09:05) 

ひさかき

オハグロだぁ~。。
子供の頃 こんな言い方をして追いかけました。。
懐かしい♪。。こちらでは、ほとんど見かけませんから。。
by ひさかき (2006-07-25 11:15) 

みつなり

大砲もって山に行きましょうよ!
by みつなり (2006-07-25 12:11) 

Rucci

今朝、エスカレーターに挟まってた子が この子に似てた・・・^^;
by Rucci (2006-07-26 09:20) 

SAMEDI

渋いトンボだなぁ。
海じゃなくてもカニっているんだ!
2連休楽しんでくださいね。
by SAMEDI (2006-07-26 12:54) 

ゴーパ1号

カメラのないお休みっていうのも、いいかもですね。
by ゴーパ1号 (2006-07-27 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。