SSブログ

このままぴゅんと… [写真(動物・昆虫など)]

ドコかへ飛んで行きたいナ…

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5

あ、ブログの引っ越しなどは考えておりませんので念のため(^_^;)

これは日本がオーストラリアに負けた翌日の早朝の風景。
あの日は前の晩、夜中の2時過ぎに寝たハズなのに、
その2時間後の4時過ぎに…窓の外から聞こえてきた
鳥たちの鳴き声に起こされました(^_^;)

「どうせ休みだし、たまには早起きしてみっか…」

と、カメラを持ち出し玄関前で撮ったのが冒頭の1枚。
電線にとまっていたツバメがシャッターを切るのと
ほぼ同時に飛び立ちました。
まだ薄暗かったのですが、
たまたまシャッター優先モードだったのが幸い。
まあRAW現像時に増感したので思いっきりノイズまみれですが(^_^;)

その後、家の裏に回ると…

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5

春にお見せした桜の木の上で騒いでるツバメ。
ワタシを起こしたのはキミかっ!(^o^;)

「ま、今日は休みだし、後でもう一眠りすればいいか…」

なんて思いながら早朝の撮影を楽しんでいましたが、
この数時間後、風邪でダウンした同僚から
「ピンチヒッター…オネガイシマス…」との電話が…|||orz|||

結局この日は10時半から20時まで勤務し、
夜にぼ~っとした頭でホタルを眺めていたのでありました…(;´_`;)

さあて、明日こそ少し遅めに起きてゆっくり休むぞ~(^o^;)


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

SAMEDI

ピンチヒッターお疲れ様でした。
ピンととんがったしっぽでツバメだってわかりましたよ。
山猫庵さんのとこで鳥の勉強させてもらってますから(^^)
by SAMEDI (2006-06-15 23:44) 

こんばんは。
少しずつ歩き出せそうな気がしてきました。ありがとうございました。
ツバメもホタルも見ていません…。
最近出会ったのは 庭に遊びに来た メジロの家族だけです。
by (2006-06-16 20:27) 

優

蛍にコメントしたの優なりぃぃぃぃぃぃぃぃ
by 優 (2006-06-16 23:05) 

kokomo-plus7

一昨日くらいから職場の建物と建物をつなぐ回廊の屋根の間に、
鳥さんが巣を作っていて、せっせとひな鳥たちに餌をやる姿を目にしております。
本当に、虫、をくわえているのに感激、、、
ただ、鉄筋のくぼみに巣を作っているので、外からは全く見えない状況で、可愛いさえずりの声だけが聞こえます・・・
by kokomo-plus7 (2006-06-16 23:40) 

Rucci

飛んでふわりと どこかへ・・・
by Rucci (2006-06-19 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。