SSブログ

DANGER ZONE !? [写真(風景など)]

最近行くトコロって、こんな看板のあるとこばっか(;´_`;)…ん?

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5

って、すでに目の前にいるじゃん!(^_^;)

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5

看板に偽りなし」ってか?
いやいや本物だったらこんな軽口たたけませんけどね(^_^;)
本当はクマ避け鈴とか付けるべきなんでしょうが、
それだと鳥まで逃げちゃうんで…
 
金沢セイモアスキー場付近にて。


nice!(26)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 22

kokomo-plus7

うわ・・この写真の写し方だったら本当に本物がいるみたいですね!!
面白い写真です!!!
さすが山猫さんです!!!
by kokomo-plus7 (2006-06-03 16:44) 

sundayblue

カワセミ探しも大変だ…クマ危険の看板なんか出てて…
え!?えー!?
看板の後に見える白い影は、もしやクマ!?

…なんて思わせる写真を撮る山猫庵さんにnice!(笑)
by sundayblue (2006-06-03 17:12) 

みつなり

カワセミ探しも命がけですね(笑)
ペットボトル確認してきました。でもオマケは付いていなかったです。
by みつなり (2006-06-03 17:22) 

mako

マンションに プレートだそうかと思ってました。
うちの「くま」 最近・・・・・・「ペット可って、いいなぁ・・・お前・・・欲しくないか」って(欲しいのは犬ですが)  あたしてきには「猛熊 注意」と玄関に貼りたいです。
by mako (2006-06-03 17:28) 

kan

危険を顧みず撮影、カワセミ見つかりますように
by kan (2006-06-03 17:29) 

マイケル

本当に熊が出るのなら、看板だけではすまないような気もします。
by マイケル (2006-06-03 17:55) 

山猫庵

こちらは看板のないところでも出るんですヨ(^_^;)
カモシカにいたってはうちから近いところで
目撃情報もけっこうあったり…
by 山猫庵 (2006-06-03 20:08) 

sumeru

最近は、人家の近くまで来るようになりましたね。(^^;
くれぐれも、お気をつけくださいませ。
カワセミ探したんですけど、残念ながらありませんでした。
代わりに、オーストラリア土産のワライカワセミが出てきました。(^^;
今度、記事にしますね。(^^
by sumeru (2006-06-03 21:01) 

YUME

こんにちは^^
最初の組写真のような2枚^^
ほほえましいですね!!
あまりに可愛いすぎる親子です!
by YUME (2006-06-03 21:08) 

天青

熊とはすごいですね。
近所ではせいぜい「まむし注意」の看板ですよ。

関連記事に自分の記事が出ているとちょっとびっくりですね。しかも全然関連無いのに(^^ゞ
by 天青 (2006-06-03 22:06) 

はまちゃん

こういう注意看板があるってことは
出てくる可能性もたまにあるってことですよね。コワいなぁ・・
十分注意といっても・・ 出てきたら格闘ですかね。笑
よく80歳のおじいさんが熊と格闘したとかニュースでありますよね。
by はまちゃん (2006-06-03 23:03) 

山猫庵

例の大筒(SIGMA 500mm)ならば
振り回せこん棒代わりにはなりそうですが、
こっちまで振り回されそうな予感です(^_^;)

この時持っていた50-200mmでは
警棒代わりにもなりそうもありませんが…
by 山猫庵 (2006-06-03 23:15) 

カモさん

クマ目撃大量年の一昨年、福井の山中に行く機会があったのですが、クマスプレーにクマ鈴を常備でした(^_^;) まぁそこまで装備しなくても、北海道のヒグマと違って本州のツキノワグマなら、いざバッタリと出会っても、なんとかなるかなって思いこみも内心あるんですが…^^;
by カモさん (2006-06-04 00:38) 

店員佐藤

熊と出会う可能性はかなり低いんでしょうけど
充分、お気をつけてどうぞ。
by 店員佐藤 (2006-06-04 00:39) 

本来日本中熊が居るらしい...僕だったら、この看板見たらひるんじゃう...
by (2006-06-04 01:17) 

IXY-nob

ご無沙汰で申し訳ありません。遅くなりましたが、1,000記事&250,000Pv達成おめでとうございます!これからも楽しい記事をよろしくお願いします!!
by IXY-nob (2006-06-04 07:24) 

noric

看板の奥にクマいませんか?
by noric (2006-06-04 10:28) 

風の又三郎

初めまして^-^   楽しいブログですね、これからちょくちょくお邪魔いたします。  よろしくです!!
by 風の又三郎 (2006-06-04 11:38) 

やんやん

うわ!びっくりしました。
熊がいるのかと思ってしましたよ~
熊に出合ったりしませんように。
by やんやん (2006-06-04 22:53) 

笙野みかげ

クマ看板! 
お菓子持って歩いたりしちゃ危ないですね。
by 笙野みかげ (2006-06-05 12:33) 

Rucci

ホントニいるのかと 思いましたって・・・^^
でも 遭遇しないように 気をつけてくださいね
いや 遭遇しても何事もないように 気をつけてくださいね ☆
by Rucci (2006-06-05 14:45) 

SAMEDI

あの壁のように親子熊が仲むつまじくしている姿なら良いですが…。
どうぞお気をつけ下さいませm(__)m
by SAMEDI (2006-06-05 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。