SSブログ

カワセミ発見っ!…ただし本物にあらず(^_^;) [買い物・物欲]

発見場所は…近所のコンビニでした(^_^;)

ちょっとのどが渇いて買ってあった
サントリー「天然水(南アルプス)」。

ぐぐっと飲んで一息ついて、ふとラベルを見ると…

ん、コレはルリビタキかな?(^^)

…と、あれ?

お~、カワセミだぁ\(^O^)/
ホンモノとはなかなか出会えないのになぁ(^_^;)

などとその時はお気楽に思っていたのですが、
後日資源ゴミ回収のため、
他のボトルをよくよくみたら…あっ!

キクイタダキ

ややっ!

ルリビタキ

ウチにあった4本から3種類の鳥を発見!
一体何種類あるんだろう。
思わぬトコロでバードウォッチング気分となりました(^^)b

ついでに今ついてるオマケは…

こんなのだったり。例によって海洋堂製。
一つ前のシリーズには…カワセミもあったんだぁ(>_<)

この紹介はまた後日(^^)b


nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 20

ズベ

気づかなかった!たまに飲むのに
雷鳥が欲しいかも、今度海洋堂行って見てきます。
by ズベ (2006-06-03 01:10) 

masadon

仕事が溜まっていますが、山へ篭ってこようと思います。
えぇ、ストレスもめっちゃ溜まってるので・・・。^^;
by masadon (2006-06-03 04:54) 

tm-photo

夢にも出てきてますね?カワセミ^^
by tm-photo (2006-06-03 05:43) 

noric

全く気にしてませんでしたね。
by noric (2006-06-03 08:34) 

みつなり

う、なんですかコレは!
コンビニのペットボトル売り場は毎日みているのに
全然気が付きませんでした。もしかして地域限定?
by みつなり (2006-06-03 08:41) 

うらなみっこ

ぴ、ピヨヘイタ。。。
by うらなみっこ (2006-06-03 10:23) 

マイケル

コンビニに行って、フィギュアがついていると、ついつい買ってしまいます。
by マイケル (2006-06-03 11:05) 

やまちゃん

こんなところに居たんですね^^ みなさん、カワセミ必死に追いかけてますもんね^^
by やまちゃん (2006-06-03 11:43) 

mymydiary

身近な所に!灯台下暗しというやつですね(?)。NHKアーカイヴスでの
カワセミの番組はご覧になりました?(私は見逃しました…。)
by mymydiary (2006-06-03 13:18) 

インディバーディ

山猫庵@金沢さん。楽しい情報ありがとうございました。関連する記事を描いたのでTBさせていただきました。
by インディバーディ (2006-06-03 13:48) 

お散歩爺

今頃カワセミを追って山へ行ったかな・・・?
それともペットボトルを追ってるのかな~? お~~~~~~~い!
by お散歩爺 (2006-06-03 13:53) 

mako

海洋堂さんのフィギュア 精巧ですよね。
収集しちゃうときりなくなるので、集めませんが (;^ω^A
by mako (2006-06-03 14:20) 

春分

フィギュア。そこだけは行ってはならない蟻地獄・・・。いくつか持ってますけど。
by 春分 (2006-06-03 15:19) 

sumeru

海洋堂さんのチョコエッグの鳥シリーズの中には、あったかな・・・?(^^;
後で、見ておきます。(^^
by sumeru (2006-06-03 15:23) 

カモさん

これは気がつきませんでした。。。
今度コンビニいったら見なくちゃ(^_^;)
by カモさん (2006-06-03 16:30) 

ジュースなら買うけど、水にお金払うのはちょっと~。フィギュアは欲しいけど(w
by (2006-06-03 19:15) 

ゴーパ1号

夕べ、この記事を読んで
仕事帰りにコンビニでゲットしようとおもったら…無かった。
ちがう水だった(T-T)
買えたらコメントしようと思ってたのになー。残念。
(買えなくてもおじゃましてしまいました)
by ゴーパ1号 (2006-06-03 23:39) 

Rucci

これは素敵な発見ですね・・☆
今度 気をつけて見てみます♪
by Rucci (2006-06-05 14:42) 

SAMEDI

カ、カワセミ、こんなところに居たんですね(^_^;)
しかし、この地味な変化に気付くってなかなか…。
by SAMEDI (2006-06-05 18:19) 

mel

いま、今朝買った天然水が手元にあります(笑) え~っと、これにはキクイタダキが載ってます。カワセミが載ってるボトル探してこようかしら・・^^; ちなみにおまけはイワナでした・・。
by mel (2006-06-06 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。