SSブログ

「第45回静岡ホビーショー」記事で見つけた「アレ」欲しいっ! [買い物・物欲]

やっぱ「プラモデル・イコール・静岡県」ですね~(^_^;)
ネタはMICOMジャーナルより。

考えたらプラモデルなんて10年以上買ってないなぁ。
東京で一人暮らししていた15年ほど前、
丁度その時、自分が乗っていた事もあって購入した
タミヤの「SUZUKI GSX-1100S KATANA(1/6scale)」が最後で、
しかも忙しくて結局殆ど手つかずのまま金沢に持って帰って、
今も押し入れの奥に眠っているハズ…

…って10年ぶりくらいに発掘してみました(^_^;)

それはさておき、au夏モデルのニュースも一段落して、
ふらっと別のサイトを覗いていたら偶然みつけたこのニュース。
「プラモと言ったら静岡だよなぁ」なんて思いながら読みすすめていったら…んっ!

スペース1999 ブースターイーグル
&レーザータンク
、7月下旬発売」
(下の方にあります)
記事中では6月発売予定になってますな

ななな、なんですと~!(゚Д゚ ;;;)

スペース1999(原題「SPACE:1999」)」といえば
サンダーバード」でもお馴染みのジェリー・アンダーソン制作の
SFテレビドラマの名作なんですっ!

1999年、月に貯蔵されていた核廃棄物が突然爆発し、
その影響で月は月基地(ムーンベース・アルファ)の311人の住人とともに
宇宙を彷徨っていく…
というオハナシ、え?ピンと来ないって?(^_^;)

それはともかく、このオハナシの中で大活躍するのが
イーグル号(正式名:イーグル・トランスポーター)。
普通のSF作品に出てくる「宇宙機」ってとってもスマートじゃないですか。
でもね、イーグル号はそういう現実味がないのとはひと味もふた味も違うのヨ。
この写真を見たら分かるけど、フレームで構成された
すぐにでも実現出来そうなリアルな、でもカッコイイデザイン!
これこそまさに機能美ってヤツですよ(^^)b

当時中学生~高校生だった山猫庵は深夜枠で放映される「スペース1999」を
眠い目をこすりながらもドキドキワクワクしながら見たものです(^^)
1999年が来たらムーンベース・アルファみたいな月基地が出来るハズだと信じながら…

カトリーヌ・シェル演じる変身能力を持つ
サイコン人のマヤにも惹かれましたが(*^^*)
って今考えると、めちゃ年上趣味だネ…(汗)

む~、欲しいなぁ、コレ。
でも15,540円(税込)…(涙)

これは買うしかないでしょ。
入荷数に限りがありますお早目のお求めを。


なんて物欲を煽る様なコト書くなよぉ、アオシマ~(;´_`;)


スペース1999 コレクターズボックス 1stシーズン デジタルニューマスター版

スペース1999 コレクターズボックス 1stシーズン デジタルニューマスター版

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: DVD





オリジナル・サウンドトラック「スペース1999」

オリジナル・サウンドトラック「スペース1999」

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2004/12/04
  • メディア: CD

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

Z

フェーザーが泣かせますね。
というか山猫庵氏から「静岡」が出てくるとは・・・・守備範囲広すぎですw
by Z (2006-05-22 23:13) 

山猫庵

中型免許を取得して買ったのがPHAZERで
限定解除して買ったのがKATANAだったんですヨ(^^)

残念ながらガンプラは範囲外でした。
こっちは弟の専門ってコトで(^^)b
by 山猫庵 (2006-05-22 23:19) 

ズベ

カタナとフェザーですか、なつかしいですね
by ズベ (2006-05-23 00:14) 

はまちゃん

おぉ~、このカタナ、同じくタミヤ模型の1/20スケールでしたか、
子供の頃、作りました。
その頃はタミヤニュースを毎月購読して、年間タミヤ総合のカタログも
買って眺めてましたね~。
やっぱり自動車とバイクと、あと戦車をよく作りましたね~。
by はまちゃん (2006-05-23 01:24) 

Virgo

「スペース1999」に反応出来ると言う事は、「宇宙空母ギャラクティカ」も当然、ご存じですよね。(^^:)
アオシマのことですから、2ヶ月サバ読んで考えて丁度いいはずです。でも超合金のような完成品だから、この値段はしょうがないかもしれないですね。
by Virgo (2006-05-23 01:42) 

ccq

クエラードライブきぼんぬ
by ccq (2006-05-23 17:36) 

「スペース1999」…見てました。再放送かどうか分かりませんが。あはは、歳がばれますね~。
by (2006-05-23 19:36) 

mayumi

山猫庵さん、男性?
プラモデル?男性ですよね?
by mayumi (2006-05-23 20:53) 

山猫庵

はい、ワタクシ間違いなく40オトコです(^^;ゞポリポリ
by 山猫庵 (2006-05-24 11:58) 

tm-photo

フェイザー、懐かしい。
今走ってるの見ないなぁ^^
by tm-photo (2006-05-24 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。