SSブログ

予定通り(ほっ)、au夏モデル7機種発表! [携帯電話・モバイル機器]


KDDIのニュースリリースはこちら。新機種の詳細はこちら
auの夏モデル特集ページはこちら
予定通り発表されてよかったぁ(^_^;)

今回発表があったのは以下の7機種です。

ウォークマン(R)ケータイ W42Sソニーエリクソンのサイトはこちら
G'zOne W42CAカシオの携帯電話サイトはこちら、ニュースリリースはこちら
 ※いずれも13時現在、詳細な情報は掲載されていません
  →W42CA製品紹介ページが公開されていました!
W44T東芝
W33SA II三洋
W42K京セラ
W42H日立
A5521K京セラ
※auのページではこれに既発表W43T東芝)を合わせて
  全8機種を2006年夏モデルとしています。


この中で山猫庵の興味があるのは、やっぱW42SW42CAですね。
全機種を細かく紹介するつもりはないので2機種に絞って山猫庵の雑感を。

で、まずは一番期待していたW42S

ソニエリのau端末では初のW31Sに続くスライド式ですね。
arkstarさん、ご指摘ありがとうございました<(_ _)>)
賛否はありますが、フィーリングさえよければ山猫庵はOKかも。
というのはここ数年、ずっと折りたたみ式を使ってきたので
そろそろ変わったモノを使ってみたいキモチがあるんです。
まずは実機を触らないとなんともいえないなぁ。

従来のようなジョグの復活がなかったのはやはり残念。
今回はテンキー下に音楽再生用のミュージックシャトルを搭載してきましたが、
音楽再生時以外にどのように使えるかはまだ謎。
メールやサイトのブラウジングなどには、やはりジョグが便利なんですけどね。
これも大人の事情なのかなぁ?(;´_`;)

事前予想ではPCサイトビュアー非対応とウワサされていましたが、
対応させてくれたのでひとまず安心。
今のW21Sだと自分のブログすらまともに閲覧出来ないので、
ケータイ以外にモバイル端末を持ち歩く事のない山猫庵には嬉しい(^^)

クレードルがUSB接続に対応しているのも
W42Sの商品としての性格を考えれば当たり前の話なんだけれど、
内蔵メモステをUSBストレージとしてアクセス出来たらいいけど…どうかな?

え?ウリのウォークマン機能はどうかって?
山猫庵のライフスタイルだとミュージックプレーヤで音楽を聴く機会がないんですよ(^_^;)
通勤はクルマで10分ほどだし、休日も殆どクルマで移動。
自宅ではパソコンにCDを落としてBGMにしてるくらいだから…
まあ付いていれば使うかもしれないって程度かなぁ(^_^;)
FMラジオ機能が付いていればよかったんだけど…付いてないのかな?
→FM機能(EZ・FM)は搭載されていましたっ!

あ、「電子コンパス」「おサイフケータイ非対応だっ!(>_<)

次はW42CA

山猫庵は少々の雨雪でも撮影してたりするけど、
その時にケータイもよく濡らしちゃいそうになる事が多いんですよ。
だから以前からG'zOneケータイには惹かれてました(^^)

また以前の仕事の関係でカシオの端末もよく触っていたけれど、
カシオ端末の作り込みってなかなか凄いんですよネ。
痒いところまで手が届くっていうか、そこまで実装してますかっ!ってくらい(^^)

今回はWIN端末初のG'zOneモデル。
先日DoCoMoでソニエリがSO902iWP+を出しましたが、
正直を言うとなんだか唐突なリリースでピンとこなかった(^_^;)
その点W42CAは2000年に発売されたC303CAから熟成されてきた正統なタフネスケータイ。
アウトドア派には丸形サブ液晶に搭載された電子コンパス機能も嬉しい。
デザインと機能がしっかり一体化されてますからね(^^)b

唯一、W21SからW42CAに乗り換えるとすると、
メモリカードがメモステからmicroSDに変わってしまい、
おそらくはW21Sにため込んだ着メロなどの移行も
出来なさそうな点がネックになりそう。

う、こいつも「おサイフケータイ非対応かっ!(T_T)
※今回の7モデルで対応しているのはW42H (日立)のみ…

まだ発表直後で詳細がわからない段階だけれど、
もう少し情報を集めてから機種変するかゆっくり考えよっと(^^)


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 13

arkstar

SonicStageCP同梱なんですね。恐れ入りました(^_^;)
ただ、触手が伸びないのは何でかなぁ。
by arkstar (2006-05-22 12:04) 

みつなり

KDDIのサーバー混んでますね。
そろそろauに乗り換えようかしらん。
W43CA は夏じゃなかったのね。
by みつなり (2006-05-22 12:29) 

arkstar

>山猫庵さん
「ソニエリのau端末では初のスライド式ですね」

W31Sが「初スライド」、「初十字キー」ですよ~(^_^;)
なので、W42Sは2代目スライドです。
by arkstar (2006-05-22 13:38) 

山猫庵

あ、W31Sの存在をすっかり失念しておりました(^^;ゞポリポリ
早速直しておきます、ご指摘ありがとうございました<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-05-22 13:45) 

sundayblue

私は折りたたみ式の携帯に飽きてきたところの
ストレートSO902iだったので快適に使っています☆
蓋を開けなくとも、画面が見えるっていいですよ(笑)
by sundayblue (2006-05-22 14:28) 

SAMEDI

デザイン的には断然W42Kですね!次いでW42S。そもそもドコモからauに変えたのも、ソニエリにしたくてだったから、常にチェックはしてたんですが、わりとハードなデザインのが多かったので・・・。今回はけっこういいかも!
あとは機能面でどれだけ納得できるかだなー。
by SAMEDI (2006-05-22 15:06) 

suzuna

前回の機種変から一年経ったので、
そろそろ電池の減りが早くなってきました…orz
今はW31Kなので次はまたHに戻りそう…。
(何故か携帯はKとHを交互に機種変してました^-^;)
by suzuna (2006-05-22 22:31) 

masadon

SO902i ユーザの masadon がやってまいりました。^^
難点はフルブラウザじゃないところ・・・。
う~む、ゲートウェイ作っちまうか。^^;
by masadon (2006-05-22 23:09) 

はまちゃん

国内でもウォークマンブランドで出てきたってことが
大きなニュースですね。(^。^)
デザインやら、これから煮詰めてもっと良くなっていけばいいと思います。
そのうちサイバーショットケータイも・・・ 期待です。
by はまちゃん (2006-05-23 01:16) 

Virgo

おさいふケータイから撤退するんですかね〜。
値段のネックになるぐらいで強制的に機能を載せるなってお触れでも出してるのでしょう。

W42S、おさいふとコンパスつけといてくれたら、無駄使いできたのに・・・・・だから、遠慮なくスルー出来るわけです。
by Virgo (2006-05-23 01:36) 

arkstar

GPSマニアの山猫庵さん。
今回のモデル電子コンパス搭載機ってW42CAのみですね。
ソニエリ端末にはFelicaもですが電子コンパスも搭載されていません。
今までのソニエリ端末とは考え方が違うようですね。
by arkstar (2006-05-23 13:35) 

現在はTu-kaユーザーです。番号も変わらないし、そのうちに乗換かな?
by (2006-05-23 19:38) 

mayumi

カラフル♪
今度こそ、きれいな色を選ぼう・・・・w
by mayumi (2006-05-23 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。