SSブログ

ソフトバンク、「iPod携帯」投入? [携帯電話・モバイル機器]

ネタは毎日インタラクティブより。
asahi.comNIKKEI NET IT+PLUSには孫氏とジョブス氏が会談って話まで!
あっ!NHKも報道してたのかっ!

いやぁ、やっぱそうきましたか(^_^;)
ボーダフォン日本法人買収したといっても
後発であるコトには変わりはないし、
現時点のボーダフォンはドコモやauと比較すると
ハッキリ言って端末やサービスに全く魅力が感じられないもん。
(少なくとも私には)

iPod携帯」だけでどこまで市場が動くかわからないけれど、
でも「iPod携帯」を熱望しているヒトタチがいるコトも間違いない事実。
記事には「アップルと共同開発」ってあるけれど、
おそらくアップル自身が携帯端末を出してくるワケでなく、
モトローラ↓あたりがiTunes対応携帯として出してくるんだろうと思われ…

ま、モトローラ端末もめちゃ濃いマニアが多いんだけど…(^_^;)

でももしも過去に何度もウワサが出ては消えた、
アップルブランドの携帯端末が出てきたら…
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!、ってか?

(いやいや、ありえないありえない絶対ありえない…?)

今年の11月までに導入される「番号ポータビリティ」も、
今年の春先あたりまではそんなに盛り上がらないのでは、という
アナリストの分析もあったようですが、
なんだかにわかにドキドキし始めてる山猫庵って、どうよ(^_^;)


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 9

じゅんきち

現実にアップルブランドのケータイが出たら・・・どきどきしますね。
即買いですね。
まぁでも山猫庵さんの予想通りにモトロ−ラあたりから対応機種が出るんだろうなぁ。
by じゅんきち (2006-05-13 15:01) 

arkstar

Macintoshユーザーの山猫庵さんにとっては「心中穏やかでない状態」になってきましたね。
ソニエリ携帯が終焉を迎えたように見えますから(^_^;)
事と次第によっては、ボーダフォンへ移行ですかね?
by arkstar (2006-05-13 15:03) 

山猫庵

じゅんきちさん、こんにちは(^^)
最初は毎日新聞の記事だけしか知らなかったのですが、
朝日新聞の記事などを読んでると、
リンゴマーク付きケータイが出てきそうな予感が…
by 山猫庵 (2006-05-13 15:04) 

山猫庵

arkstarさん、こんにちは(^^)
このニュース、山猫庵的にかなりヤバいっす!(^_^;)
まさか孫氏がここまで行動力を発揮するとは…
W42Sがしょぼかったら…頑張れソニエリ!(今更おそい?)
by 山猫庵 (2006-05-13 15:07) 

マイケル

自然な流れなんでしょうね。
でも、携帯がどんどん多機能化して行って、そこまで必要なのでしょうか。
iPodはファッションとして売れているだけで、外で音楽を聞くニーズがそれほどあるのでしょうか。
ワグセグ携帯にしろ、普段外でテレビを見る人がそれほどいるのでしょうか。
音楽もテレビも家の中で聴いたり、見たりするものだと思います。
携帯が多機能化していくのも、一時の流行ではないでしょうか。
最近そんな思いが強くなってきました。
by マイケル (2006-05-13 16:44) 

どうせ音楽が聴ける携帯だったらiPod携帯で!っつーのはとても訴求力があると思いますけどね。普段携帯Playerを持ち歩かない人も携帯電話は持っているでしょうし。
by (2006-05-13 17:44) 

Virgo

俄かに動きが活発化してきましたね、Appleも携帯とiTunesに関する特許を申請してたり・・・・・Apple印というかあのタッチセンサー付の携帯が発売されたら、心動きますね。
by Virgo (2006-05-13 19:46) 

はまちゃん

ボーダフォンはだいぶ遅れをとってしまいましたから、
あの孫さんなら、いろいろな手法を使って立て直してくるでしょう・・
このi-pod携帯ってのも、実際に流行りのi-podをくっつけて
需要があるかどうかは定かではありませんが、
インパクトはとても大きいと思います。
by はまちゃん (2006-05-14 00:12) 

sumeru

未だにiPodすら買えない身としては、そそられます~。(^^;
by sumeru (2006-05-20 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。