SSブログ

富山湾の蜃気楼…見たいっ!!…けど…(;´_`;) [独り言]

蜃気楼の写真はありませんので念のため(^_^;)
写真は今朝の山猫庵の玄関先のチューリップ。

Sony Ericsson W21S

山猫庵は随分前に仕事の取材で
富山県魚津市の「魚津埋没林博物館」に行った事があります。
そこで現在は無くなってしまったようですが
人工蜃気楼を見せてくれる「ミラージュシアター」を見て以来、
いつか本物の蜃気楼が見たくてたまりません。
で、魚津市の提供している「蜃気楼情報」に登録して
メール情報を受信して、いつかは…と企んでいます。

※金沢で情報メールを受信してからクルマを飛ばしても
 見られる保証は全くありませんケドね(^_^;)

さて今日の昼頃…発生規模D~Cランク(あまりよくない)の情報が。
でもなんだかぽかぽか暖かいし…と思っていたら、14時前くらいに…

「生地方面の蜃気楼がはっきりしてきました。
富山方面も視界が良くなってきて
蜃気楼が観察できるようになってきました。」


ううう、300mm持って見に行きたい!でも今日は20時まで仕事…

「お腹痛くなってきたので早退します(涙)」

なんて言ってみたい衝動にかられている、
遅めの昼食中の山猫庵です(^_^;)

諦めきれない山猫庵が「蜃気楼カメラ」で
こっそりちんまり蜃気楼(らしきモノ)を眺めていたのは
ここだけのヒミツにしといてください(^_^;)


なお蜃気楼出現予測は今日4日(40%)よりも、
明日5日(50%)の方が高いっ!
明日は友達とBBQをする予定なので見に行けませんが、
誰か行けそうな方、蜃気楼の素晴らしい写真をキボン<(_ _)>
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

mako

綺麗なチューリップ (*^ω^*)
蜃気楼 ふしぎな現象ですよねぇ~~
あたしてきには(撮れないけど。) 逃げ水を撮ってみたいなぁ~
by mako (2006-05-04 16:21) 

春分

↑そうか逃げ水は撮れそうですね。
って、話に割り込んで、申し訳ございません。
by 春分 (2006-05-04 23:36) 

masadon

あ、凄い写真押さえてますね。^^
明日出るのか・・・。柏崎行くついでに寄ろうかな・・・。って今日じゃん!orz
by masadon (2006-05-05 15:21) 

sumeru

蜃気楼・・・見たいですね。(^^
関係ないですが、砺波ICの降り口は凄い渋滞でした~。(^^;
by sumeru (2006-05-06 18:59) 

響希

実際に本物の蜃気楼に出会うのは、難しいだろうなぁ。と思っていたので、ミラージュシアターにでも・・・と思っていたのに!無くなってしまったんですか。
    残念!
by 響希 (2006-05-06 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。