SSブログ

鬱憤解消? … Logicool MX1000 Laser Cordless Mouse [買い物・物欲]

ピヨヘイタ 「アノ オッサン マタ ムダヅカイ シテキタゾ」
ジジ 「連休貰えない憂さ晴らしかねぇ、それにしてもデカいねぇ…」

E-300 + ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6

二匹の指摘通り「憂さ晴らし」なのかもしれないネ(^_^;)

先日ヤマダ電機をうろついていたら
物欲エンジンがプチ起動しちゃいまして、
気が付いたらそのままレジに持っていってしまった
ロジクールの「MX1000 Laser Cordless Mouse」です。

と、言っても発売当初からず~~っと購入を迷っていた商品で、
おまけに物欲番長のアノヒトことある毎にコイツを褒め称えるため、
山猫庵の頭の中にはしっかりすり込みが完了していたんですが(^_^;)

早速開封して、定位置に置いてみたらこんなカンジだヨ。

E-300 + ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6

右手前はこれまで使っていたエレコムの「M-MAPP1SMSV」(生産終了)。
いわゆる「士郎正宗デザインモデル」ってヤツですな(^^)b
これは以前にSOUさんからいただいたモノ<(_ _)>

見かけのゴツそうなデザインとは裏腹に手に馴染んでよかったのですが、
「紐付き」ですし、なによりイメージセンサの性能がイマイチで、
山猫庵の白い机ではマウスパッドなしでは全くマトモに動かず、
最近ではマウスパッドを使っても動きが悪化してイライラしまくり。

このマウス以外にもコードレスマウス(MSのインテリマウスとか)も
持っているのですが、電池のモチの悪さとかセンサの性能で
どれ一つ満足したモノはなし…(;´_`;)

で、「いつかはMX1000…」と思っていたワケですが、
いかんせんお値段高過ぎっ!
いくらなんでも今時マウスに9,000円近くも出せないでしょ、みなさん?
しかもロジクールストアだと9,980円でっせ、だんなっ!

と、経済的な理由から今まで購入に踏み切れなかったのですが、
気が付いたらヤマダのポイントが5,000ポイント近く貯まってた!
しかもこれって、殆ど来店ポイントなんですよ(^_^;)
くじ運などの悪い山猫庵なのにヤマダの来店ポイントだけは
不思議なコトに500ポイントとか1000ポイントがよく当たるのヨ(^^;ゞ

しかもこの日もまた来店ポイント500ゲット!
結局3,186円で目出度くMX1000購入です\(^O^)/

さて、憧れのMX1000を実際に使ってみた感想…

うぉ~~~、す、素晴らしい!ポインタの追従性は完璧!
白い机なんか目じゃありません(^^)b。これでマウスパッドは不要だ!
某氏が書かれているように、スリープ?状態からの立ち上がりも
これまでのインテリマウスとかだと「え?あ?ワタシですか?(汗)」
みたいな妙なひっかかりが一瞬あったのに、
MX1000だと「寝ちゃいませんよ~だ」みたいな余裕の反応(^^)

結構大柄に見えますが、すっと手に馴染むデザインでキモチいい!
充電式ですが、開封してすぐに使えましたし、モチもOK(今のところ)!
充電中のLEDの点滅もなかなかカッコヨシ。

唯一の不満点はホイールの回転が軽すぎるくらいかな。
これはいずれなんとか調整してみよう。

やっとストレスフリーのマウスが手に入って
連休なしでもウキウキ状態の山猫庵であります(^^)b
ウキウキついでに机の片隅を公開。

E-300 + ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6

なんかいっぱいありますなぁ(^_^;)
ピヨヘイタに「無駄遣い」と言われても仕方ないか…
でもキーボードのケーブルが邪魔に思えてきたぞ(爆)

注)ネット接続はCATVです。ISDNは家庭の事情で2回線必要なため。

Logicool レーザー採用・次世代充電式コードレスマウス MX-1000 Laser Cordless Mouse

Logicool レーザー採用・次世代充電式コードレスマウス MX-1000 Laser Cordless Mouse

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • 発売日: 2004/10/15
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 19

arkstar

あ、MX1000!!良いなぁ。
私、MX700使っているのですが、「レーザー」のMX1000にかなり惹かれています。
MX700の時、発売日に買ったので、諭吉さんが一人と小銭が追加で必要でした(^_^;)
by arkstar (2006-04-30 15:41) 

春分

> 士郎正宗デザインモデル
ぴくっ
by 春分 (2006-04-30 15:54) 

私はMicrosoftのTrackball Opticalを使ってます。なぜか昔からトラックボール派です。MissileCommandってゲームが忘れられないのかな。
by (2006-04-30 17:42) 

kawa

あ、これ会社で使ってます!
1年くらい前に買ったけど、その前に同じ路地クールのCordressClick!Plusっていうのが2台立て続けにホイールクリックが逝ってしまったのでやむなく・・・。
概ね満足なんですけど、ボタン配列はMX500とかの方が好きです。ホイーる回すの結構メンドイんでボタンの方を使うけど、ホイールの上下にボタンレイアウトされてると移動量が多いのです・・・。
まあ、ボタンは最も多くてカスタマしまくりなので劇的に操作性は上がりますけどね。ごくたまに使う羽目になる、ホイール無しボールマウスとか使うと、叩きつけたくなるくらいツカエマセン!!
by kawa (2006-04-30 17:56) 

HAL

いっぱいあるのに綺麗に片付いてるな〜と感心してしまった。(^^;)
by HAL (2006-04-30 18:14) 

masadon

すっげぇ、最先端機器がいっぱいだ。
・・・その裏に TA とかありますが。(笑)
指紋リーダとフェリカカードリーダが個人宅にあるとは思わなかった・・・。
by masadon (2006-04-30 20:37) 

みつなり

ワタシもかなり初期のロジクール・コードレスマウスを使ってます。
でも常に電源入り放しなんで、ちょっと勿体無いなーと。
最近のはオートパワーオフとかあるのかしら?
by みつなり (2006-04-30 20:38) 

Virgo

わーい、お仲間だ!!(^^)

確かにMX700よりホイールは軽いですよね。ここは意見の別れ所かもしれません。

会社では、自宅からお下がりのMX700を2台持ち込んで使っており、今もお出かけ仕様のV500を連れ回すヘビーロジーです。なぜか、士郎正宗モデルも持ってます。(^^;)

Macで使用されてるのでしたら、ロジサイトで最新版のインストーラーを入れてみると、ホイールの感じが変わるかもしれませんよ。確か1ヶ月前に最新版がリリースされてました。
by Virgo (2006-04-30 22:54) 

SAMEDI

久々にピヨヘイタの登場だぁ(^^)
新しいモノを買った時のウキウキ感はたまりませんねー。
by SAMEDI (2006-04-30 23:17) 

はまちゃん

ヤマダの来店ポイント、近くにあるので、もう100回くらいやってますが、
100ポイント以外、出てないです・・ クジ運悪っ!
来店ポイント以前、レシート100人に1人で、14800円のスキャナー買った
時に、当たってタダになりました。それで運を使い果たしたかも・・

山猫庵さん、パソリをお持ちなんですね。
レーザーマウスよりそちらに目がいってしまいました。(^。^)
by はまちゃん (2006-05-01 00:33) 

店員佐藤

楽しそうな机の片隅ですねぇ。
どこまで楽しそうな感じになるのか
成り行きを見届けたくなります。
by 店員佐藤 (2006-05-01 00:37) 

kokomo-plus7

全然内容と違うのですが、山田電気、って大きいんですよね。
もうすぐ千里に出来るそうです・・・
ヨドバシカメラが一番大きいと思っていたので、、、ちょっとびっくり、、、
だってあまりにも名前がローカル色いっぱいなので・・・
by kokomo-plus7 (2006-05-01 02:19) 

お散歩爺

色んな物を沢山持ってますね。
爺は何がなにやら・・・あると便利なんだろうね。いいな~!。
by お散歩爺 (2006-05-01 06:50) 

sumeru

未だに、ヒモ・・・付き。(^^;
コードレス、憧れます~。v(^^
それにしても、見たこと無いのがいっぱ~い!www
by sumeru (2006-05-01 12:06) 

SOYN

マウスを立てておけるのがいいですね。
充電器に立てているのでしょうか。
僕が使ってるマウスは乾電池式なんで充電するのにいちいち電池を取り出さなきゃならないから面倒なんですよね。。。

にしても来店ポイント当たりすぎですよ!!
by SOYN (2006-05-01 20:44) 

みいやん

ピヨヘイタ! もっと言っておしまい!(笑)

それにしても本当に 綺麗に片付いてますね。
素敵!
私は オトメのくせに 最近は荒れ放題ですよ おっほっほ( ´^ิ益^ิ`)ノ
by みいやん (2006-05-01 22:07) 

響希

整理整頓されているPC周辺から、山猫庵さんのきちんとした性格がうかがえたりして。机の周りがごちゃごちゃで片づける気が・・・・しない・・・
by 響希 (2006-05-01 22:32) 

suzuna

私もヤマダのポイントはいっつも100しか出てくれません(笑)
100~の方はもうちょっと良かったと思うのですが。
自転車で行くには遠くて、殆ど行けません…orz
by suzuna (2006-05-02 01:14) 

Rucci

山猫庵さんのピヨヘイタ 可愛い・・
なんか すっごく しゃべりそうなんだもん^^
by Rucci (2006-05-02 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。