SSブログ

ガソリン高騰…(;´_`;) [独り言]

 値上がり前に満タンに…

Sony Ericsson W21S

山猫庵が利用している近所(1分以内)のガソリンスタンド(セルフ)は、
本日4月29日現在、レギュラーでリッター126円。
現金会員価格だと124円

これが特別安いワケでないのは重々承知。
探せばもっともっと安いところもあるみたいですが、
そこまでわざわざ行くのにガソリンを消費したんじゃ
本末転倒なので、ネ(^_^;)
(あ、こんなサイトもあるのですな)

金沢市内の私の行動範囲内のガソリンスタンドは
概ねリッター123~127円程度ってところでしょうか。
これがお隣の富山や福井だともうちょい高めの印象。
もちろん私の知ってる範囲なんてごくごく狭いんですけどね(^^;ゞ

ここ最近の報道によると
5月からガソリン小売り価格が上がりそうなカンジ。
(もう既に値上がりした地域もありますネ)

ゴールデンウィークにクルマで遠出する予定はありませんが、
もし行きつけのGSが思った以上に値上がりしたらショックなので、
今夜帰宅時に立ち寄って満タンにしておきました(^_^;)
※おまけに30日の夜だと駆け込みで混んでそうだしね…

昨年10月から乗ってる平成8年型のローレル、
正直言って燃費は全然良くありません(涙)
おまけにここ暫くは通勤orカタクリを見に、
狭い山道ばかり走っていたので
今回給油時の燃費はざっくり8.5Km/L…|||orz|||

もう少~し、アクセルの踏み具合をゆるめてみますか…

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED8mm F3.5 Fisheye


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

steel

こちらは128円。
セルフだと多少安い。
by steel (2006-04-30 03:26) 

えちこ

これから道の駅シーズンだというのにこうも
ガソリンが高いと、行く気にならない・・・・
訳が無い。燃費よく巡るしかありません。
ドライブ好きには頭の痛い事です〜。
by えちこ (2006-04-30 03:49) 

tm-photo

天気のいい日はバイクですね^^
by tm-photo (2006-04-30 06:00) 

masadon

行きつけのセルフ、ポイント溜まってきましたよ~。♪
5回に1回割引が掛かって、この間は119円で入れてもらいました。^^
100円切っていた時代が凄く昔のコトに思えるようになって来ましたね。
日本にはガソリン単価下げるような政策ないし・・・。
by masadon (2006-04-30 06:29) 

sumeru

値上がりですか・・・。orz
半分以上入ってるので、今日給油してもしょうがないか、、、。(^^;
また、出費があぁ~~~。(泣
by sumeru (2006-04-30 08:43) 

みつなり

ハイオクな車にするんじゃなかった・・・・
by みつなり (2006-04-30 08:46) 

arkstar

こちらでも、「5/1からレギュラー値上げします」って看板が出ています。
レギュラー値上げ・・・?あれ?ハイオクは?(^_^;)
ハイオク車なので反応してしまいました。
by arkstar (2006-04-30 09:23) 

CCQ

ワタシも8チョイかな,早起きして渋滞に巻き込まれなければもっといいんですけどねー
by CCQ (2006-04-30 10:54) 

SOYN

僕の住んでる地域では3,4日前から一斉に値上げ。
ガソリン高っ!!
by SOYN (2006-04-30 12:02) 

僕のところはレギュラーでリッター¥136だよwめちゃくちゃお金がかかる・・・1回の給油でかるく1万円以上かかるもんねw
by (2006-04-30 13:19) 

響希

あ・・・山猫庵さんも通勤に使っているんですね。(*^_^*)てっきり金沢近辺だと、公共交通機関かと思っていたんですが。
生活に必要な物だけに、価格高騰は痛いですよね。
by 響希 (2006-04-30 17:31) 

ガソリン高!いつのまに、リッター120円超えたの?
by (2006-04-30 17:38) 

HummingBird

ハイオクなので涙が止まりません。
by HummingBird (2006-04-30 18:20) 

はまちゃん

この記事みて、安い!! って私は思っちゃいましたよ。(^。^)
神奈川県はセルフでレギュラー、132円ですからね・・・
で、5月からまた上がる・・・(@_@;;)
ちょっとぉ・・・ もう健康のために歩くかな・・
山猫庵さん、水で走る車を開発してください!
by はまちゃん (2006-05-01 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。