SSブログ

17インチMacBook Pro、登場 [Audio/Visual/Computer]

¥349,800ですか、お高いっすなぁ(^_^;)


アップルは24日、17型液晶搭載のMacBook Proを発表
同日よりApple Storeで受注開始しました。

CPUは2.16GHzIntel Core Duoプロセッサを搭載し、
アップルの発表では従来のPowerBook G4の5倍の処理能力を誇ります。
主要スペックは以下の通りです。

・17インチワイドスクリーン 1680×1050 LCDディスプレイ、輝度300cd/㎡
・2.16 GHz Intel Core Duoプロセッサ
・1GBの667 MHz DDR2 SDRAM(2GBまで拡張可能)
・120GB(5400 rpm)Serial ATAハードディスクドライブ、緊急モーションセンサー付き
・二層記録式スロットローディング8倍速SuperDrive™(DVD+R DL/DVD±RW/CD-RW光学式ドライブ)
・256MB GDDR3メモリ搭載のPCI ExpressベースATI Mobility Radeon X1600
・外部ディスプレイ用DVI出力ポート(VGA出力アダプタ付属、コンポジット/S-Video出力アダプタ別売)
・Apple 30インチ Cinema HD Display接続用のデュアルリンクDVIをサポート
・iSightビデオカメラ内蔵
・Gigabit Ethernetポート
・AirMac® Extremeワイヤレスネットワーク機能およびBluetooth 2.0+EDR内蔵
・ExpressCard/34拡張カードスロット
・3基のUSB 2.0ポート、1基のFireWire 800ポート、および1基のFireWire 400ポート
・1基のオーディオ入力ポートと1基のオーディオ出力ポート(それぞれオプティカルデジタルおよびアナログ両対応)
・スクロールトラックパッドおよび環境光センサー付きバックライトキーボード
・赤外線式Apple Remoteコントローラ
・68Whリチウムポリマーバッテリー(バッテリ駆動時間は5.5時間)
・85ワットApple MagSafe電源アダプタ
・本体サイズ(幅392×奥行き265×高さ25.9mm)
・重量(3.08kg)
・ソフトウェア(Mac OS X 10.4.6 TigerおよびiLife '06同梱)

まあ「コレ」が欲しいヒトにとっては高くないんでしょうが、
いつのまにか「マックは高い」ってイメージが戻りつつある気が…?(^_^;)

山猫庵的には12型液晶搭載MacBook Proを早く見てみたいモノです(^^)


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 17

theoria_air

お高いですね。
ほしい人はいくらかかっても手に入れるのでしょうね。
by theoria_air (2006-04-25 02:39) 

ズベ

うーん、高いですね。このスペックを求めてた人には安いのかも
私はいま使ってるmac miniで十分だけど、Windowsも起動できるIntel mac も欲しくなってる今日この頃です。
by ズベ (2006-04-25 02:45) 

う〜ん!! 欲しいんだけど...今すぐ必要ってわけじゃないし...
もう少し様子を見ようかな?
そういえばIntel MacでWindows XPを走らすとかなり早いみたいですね!
先日Apple社員含む仲間と飲んだときに盛り上がりました!!
by (2006-04-25 05:03) 

mayumi

????・・・・??・??
難しいことはわからない
でも、PCほしい
カッコイイですよね
欲しいけど・・・・高いなぁ・・・・
by mayumi (2006-04-25 09:37) 

arkstar

何か妙に何倍速いっていうのを連呼してますね
G5プロセッサの時に、スーパーコンピュータが手に入るなんてキャンペーンやってた気がしますが(^_^;)
確かに価格的に「・・・」って感じを受けますね。
まぁ、Macintosh II fxの時に本体60万とかだったので、それから比べれば安いですよね(^_^;)
by arkstar (2006-04-25 10:12) 

SAMEDI

ワタシはVAIOのデスクトップVGC-LA70Bが今の狙い!
でも、モニタ一体型ってスペックがちょい低なんだよなぁ・・・。
この記事見た後だと、無意味に安く感じるから不思議(爆)
by SAMEDI (2006-04-25 11:05) 

Virgo

この調子だと、6月のいつものアレの時にiBookと12inchMacBookPro同時お披露目とかになるのでしょうかね。
あまり大きなのに興味がないので、早く出て欲しいですね。
by Virgo (2006-04-25 13:00) 

sumeru

また、林檎好きの血が騒ぎます。。。(^^;
しかし、もう少し安くならないのでしょうか~?とても、手が出ません。(爆
by sumeru (2006-04-25 13:20) 

やまちゃん

いいのは分かるけど高いなぁ^^;
うちもマックも相当古くなってしまいました・・・最近はWinばっかりになって来ました・・・。
by やまちゃん (2006-04-25 15:04) 

朱雀屋

その昔、Mac IIsi に7桁近く支払ったσ(^^)はそれ以来DOS/V自作機専門ですが、Mac mini には惹かれます。
でもこのノートは・・・・¢( ・・)ノ゜ポイ
by 朱雀屋 (2006-04-25 17:41) 

steel

ご訪問ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
by steel (2006-04-25 18:26) 

SOYN

高けぇ!!
ってか「厚さわずか1インチ」ってのを勝手に1センチと読み間違えてすごい疑いの目でこいつを見てしまいましたorz
by SOYN (2006-04-25 19:17) 

お散歩爺

私の技量から言ったらべらぼうに高い!
こういうの扱うなんて凄いですね。私には10年早いです。
by お散歩爺 (2006-04-25 21:41) 

masadon

ノートパソコンはシンプルかつコンパクトなのがいいなぁ・・・。
by masadon (2006-04-25 22:03) 

あゆ

MACがトレンドっていう風を感じますね!でも高い!!
by あゆ (2006-04-25 22:32) 

せめて\298,000とかにすればいいのに・・・。
いきなり30万オーバーでは辛いです。
by (2006-04-25 23:55) 

はまちゃん

おぉ~、高い高い!
そのうち出てくる、ブルーレイドライブ搭載くらいな値段ですね。
やっぱり高解像度のディスプレーとコアデュオの2,16GHzのCPUが
高くなってる要因でしょうか・・
by はまちゃん (2006-04-26 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。