SSブログ

2006.4.23の夕日 [写真(風景など)]

海から12Km離れた野田山にて。

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5

23日はカタクリ撮影後、七尾の方までドライブしてきました。
金沢に戻って来たのは18時頃。

先週供用開始したばかりの
金沢外環状道路(山側幹線)、通称「山側環状」を走っていたら、
なんとなく夕日がキレイな感じだったので、
野田山に登ってみましたとさ。場所はこのあたり


E-300 + ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6

海から12kmも離れたところだったので、
まさかこんなカンジで海面に太陽が映っているとは思いませんでした。
しかも1枚目を自宅でPC画面で確認して
あそこまで映り込んでいるとは…ちょっとビックリ(^_^;)


E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5

残念ながら、今日も海に達するコトなく
お日様は雲間に隠れてしまいました。そして数分後…

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200m F2.8-3.5

こんな夕空だけが残りました…(^-^)
nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 24

コバ

(#゚Д゚) < せいしゅーーーん!!
って叫びたくなるような夕日なのだ。
兼六園はまだ行ってないなぁ。
後楽園は行ったけど遠かった。(お涙)
by コバ (2006-04-24 01:51) 

はまちゃん

夕日は美しいですね~。
ロードショーのエンディングを思い出してしまいした。
遠く離れた場所で、よく海面に映り込みましたね。(^。^)
by はまちゃん (2006-04-24 02:04) 

masadon

すっげぇ綺麗。^^
こういうときの空の色って瞬間瞬間で変わっていくんですよね。
あぁ、山に行きたくなっちゃったな。^^;
by masadon (2006-04-24 04:58) 

やんやん

すごい!綺麗!
海に写る夕日のラインがだんだん消えていくんですね。
12Kも離れてるのに海が見えるんですね。
うちも同じくらい離れてるけど関東平野は平らだからぜんぜん見えません~
たまに潮の香りが流れてくることもあったりします。
by やんやん (2006-04-24 13:07) 

お散歩爺

何か幻想的な思いがします。逆さ夕日・・・ですか(笑)
数年前その辺には二度行きました。海辺も素敵でした。
※コメント有難う。
 今日は嫌な思いさせちゃいましたね、ゴメンネ、糞害(憤慨)しないでね。
by お散歩爺 (2006-04-24 16:15) 

arkstar

朝日、夕日って被写体的には超高難易度ですよね。
待った無しなので、どんどんシャッター切らないとになっちゃいますよね。
それにしても綺麗だなぁ。
by arkstar (2006-04-24 16:40) 

大地と空がひっくり返ったような絵ですね。オレンジ色が映えますなぁ。
by (2006-04-24 16:41) 

HummingBird

焼けています。空が燃えてるようです。
by HummingBird (2006-04-24 19:18) 

theoria_air

なんと美しいのでしょう・・・
by theoria_air (2006-04-24 19:40) 

夕陽を見るとお酒が飲みたくなるのは僕だけでしょうか?
by (2006-04-24 20:35) 

SOYN

綺麗ですねー。
夕日のところだけ雲がないのは夕日を見せるために神様がワザと…
なんてガラにもないことを言ってみたり。。。
by SOYN (2006-04-24 20:53) 

YUME

素敵な夕日ですね。
確かに手を合わせて祈りたい気持ちになります。

1枚目の写真の幻想的な美しさは肉眼では見えないのでしょうね?!
by YUME (2006-04-24 21:22) 

mayumi

ほんとうに、きれい
・・・・・・ことばがなくなってしまいますね
見てみたいですね、目の前で
by mayumi (2006-04-25 09:38) 

SAMEDI

ほんとーにキレイです。
そうか、日本海側は海に夕日が沈むんだね・・・って今頃!?(爆)
日本海側に行ったことがないので、ぜひ一度実際に見てみたいなぁ。
by SAMEDI (2006-04-25 10:36) 

sumeru

山から夕陽、、、初めて見たシチュエーションです~。。。(^^;
さすが、山猫庵さん。一味も二味も違います。v(^^
by sumeru (2006-04-25 13:22) 

みつなり

28日に仕事で高岡にある某運送会社に行きます。
前回は日本海が見たくて電車で行きましたが、時間がかかりすぎ!
今回は無難に飛行機にします。
by みつなり (2006-04-25 14:03) 

やまちゃん

どうやったらこんなに綺麗な夕陽が撮れるのかなぁ。私全然うまくいかないですぅぅ。
by やまちゃん (2006-04-25 15:06) 

sundayblue

水面に落ちる、線香花火の玉みたい・・・
きれいに撮れてますね!

携帯(SO902i)でカシャカシャやってますが
サイバーショットが欲しい、今日この頃です(笑)
by sundayblue (2006-04-25 17:16) 

mymydiary

高度の違う雲が広がっていたのか、この部分だけ雲が切れていたのか…
その隙間にほんの一瞬だけ顔を覗かせた夕陽…
滅多に見られる光景ではないですね。
by mymydiary (2006-04-25 22:15) 

あゆ

絵のような、素晴らしい光景ですね!
by あゆ (2006-04-25 22:37) 

たまご

すごいな~、夕陽が海に映って・・ドラマみたい
by たまご (2006-04-26 00:49) 

えちこ

最近見る夕空は太陽が沈んだ後の淀みだけだったので
太陽の沈む所を見るのは久しぶりです〜。
サバンナみたい。
by えちこ (2006-04-26 21:04) 

suzuna

我が家は海まで徒歩5分。
波が荒い日は白い波がざっぱーん♪っと
防波堤を飲み込む光景が見れます。
――自宅の玄関前で(爆)
by suzuna (2006-04-26 23:54) 

春分

頭を抑えられるのはイヤダァ~ >最初の写真
by 春分 (2006-04-29 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。