SSブログ

Intermission … 少しは気を許して…くれませんネ(^_^;) [写真(動物・昆虫など)]


E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5

先日七尾に向かう途中の田んぼにサギが群れているのを発見。
場所はこのあたり。早速クルマを停めてカメラを向けてみましたが…
やっぱりすぐに逃げられちゃいました(^^;ゞ


E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5

ゆっくりさりげなく近づいてるつもりなんだけどなぁ…

※写真に写っているのは多分チュウサギです。
nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 17

みつなり

サギ類はかなり近づける印象があるんですけどねー
日本海のサギとは性格が違うのかな?
by みつなり (2006-04-25 23:29) 

マイケル

さぎは意外に身近にいるもんですね。
by マイケル (2006-04-25 23:34) 

たまご

たま~に見かけますが、 鳥はむつかしいですね。。
白いサギが羽ばたいている1枚目、きれいですね
by たまご (2006-04-26 00:45) 

はまちゃん

なにげにミニクーパーが一番気になってしまいました。(^。^;)
乗ってる人はサギより、山猫庵さんの方みてる感じ・・笑
by はまちゃん (2006-04-26 01:26) 

masadon

落語で、遠くから「サギ~」と大声で呼び、近づくに連れドンドン小さな声にしていくことで逃げられずに捕獲できる・・・と言うのがあった気がする。なんだったかもとねたは忘れてしまいましたが。^^;
by masadon (2006-04-26 05:23) 

Rucci

ダンスをしているみたい♪
by Rucci (2006-04-26 06:09) 

kokomo-plus7

綺麗な写真ですね、、、
なぜか上の写真をみて、ツルの恩返し、の挿絵を思い出してしまいました。。。。
by kokomo-plus7 (2006-04-26 10:55) 

クウ

鳥さんは、バレエでも踊っているみたいに優雅ですね(^^♪
by クウ (2006-04-26 12:05) 

sumeru

ナイスタイミングで撮れてますね。v(^^
しかし、車のオネーサンの視線が気になります~。。。(^^;
by sumeru (2006-04-26 13:52) 

SAMEDI

サギと田んぼって仲良しなのですか?
友人の田舎へ行った時、一面の田んぼにサギがいーっぱいいたんです。
デジカメ電池切れでサギの写真とれなかったのが旅の心残り(笑)
by SAMEDI (2006-04-26 13:54) 

femto

優雅ですねぇ~~
生き物ってホント撮るのが難しい・・・
by femto (2006-04-26 17:31) 

kan

出会うとうれしいですよね。
by kan (2006-04-26 19:16) 

mymydiary

白いサギは美しいですね。
私が以前に撮ったアオサギとは大違いですね。
by mymydiary (2006-04-26 20:21) 

とんとん

一枚目、鳥らしく、羽ばたきとピント・・・・すばらしいです
by とんとん (2006-04-26 20:59) 

えちこ

能登方面の田んぼにはサギが必ず一匹は居ますよ〜。
この前兼六園に行った時に、滝のそばで人がすぐそこにこられる
場所で、おっきなとさかの長いサギが作り物のように居たのには
通る人が次々びっくりしてましたよ、私もしかり。
by えちこ (2006-04-26 21:08) 

steel

水面への映りこみがきれいですね。
by steel (2006-04-26 21:58) 

ばっちり綺麗に飛んでいるところを捉えているのでOKです!
by (2006-04-26 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。