SSブログ

ブンブンブン♪ [写真(動物・昆虫など)]

(多分)ハチが飛ぶ~♪

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5

先日ウグイスと出会った直後の一枚です。
散り始めたヤマザクラを見上げていたら、
文字通り「ブンブン」飛んできました(^^)

多分マルハナバチの一種だと思いますが、
どのカットも逆光で細かい種類までは判別不能(^^;ゞ

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5

花粉集めにとっても忙しそうでした(^^)


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

で・でかい蜂!!!  蜂は苦手なので、僕は逃げちゃいます。
by (2006-04-23 00:13) 

Rucci

ずいぶん 大きなHIPで・・^^ 一生懸命な感じが可愛らしく思えますね。
でも ブンブン羽音を聞いたら 硬直しちゃいそう。。
by Rucci (2006-04-23 00:32) 

HummingBird

大きいですねぇ。
プクプクと太っちゃってて。
by HummingBird (2006-04-23 00:54) 

はまちゃん

相当な栄養を補給しちゃってる感じですね~。
蜂は怖いなぁ~。刺されたことはないんですが、
親戚が刺されて、腫れ上がってましたからね~。
by はまちゃん (2006-04-23 01:11) 

masadon

キャンプ好きの masadon。
毎年必ずアブに刺されます。;_;
by masadon (2006-04-23 05:38) 

みつなり

フラッシュ焚くとイイのでしょうけど、
とっさにはなかなか出来ないんだよなーこれが。
by みつなり (2006-04-23 20:28) 

たまご

すごいね、ぶんぶん、羽音が聞こえてきそうです
by たまご (2006-04-23 22:41) 

SAMEDI

うひゃあぁ~な、なんか毛むくじゃらな感じ~(T_T)
by SAMEDI (2006-04-23 23:29) 

sumeru

アブとは違うのですね。。。(^^;
by sumeru (2006-04-25 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。